あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

伊右衛門の巨大な広告

2006-12-27 09:32:53 | 気になる看板/広告
まずはその大きさにびっくりしました。

駅の広告ですがこんなにでかいのは初めてです。しかも、布ですよ!

やっぱり、伊右衛門の広告はやってくれますね。

大きさはざっと見で横が5メートルくらい。紙でもこの大きさだと相当な重さになるでしょう。布ですから、更に重いはずで吊るすだけでひと苦労だと思います。

中央のしめ飾りはこんな風です。



このみかんは本物っぽかったです。



ペットボトルのイラストもグー!緑の微妙な色使いが素晴らしい。ここまで緑つくしだと、「京都」の赤ですごく引き締まりますね。




同じホームの少し離れたところに、こんどは普通の紙のポスターがありました。



この干し柿の付け方、すごいなあ。どこかの地方の風習なんでしょうか。それともオリジナル?



これを見てて、伊右衛門の深い緑は門松にマッチするなあと改めて実感するのでした。

来年も伊右衛門の広告からは目を離せそうにありません。

過去の伊右衛門の広告記事をまとめてみました。あるわあるわ。。。こんなに書いてたんだなあと我ながらびっくりです。


<伊右衛門の広告>
車内で紅葉が見ごろです(伊右衛門の広告)
夏です!伊右衛門の風鈴
伊右衛門の季節限定「新茶」の広告
伊右衛門のてぬぐい
またまた、伊右衛門の広告~駅貼ポスター~
伊右衛門のおまけ~茶葉入りミニ茶筒~
伊右衛門の中吊り広告、和風が素敵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南川史門「エジプト、貴婦人... | トップ | マグリットっぽくなったかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事