あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

季織亭のランチを食べてきた(季織亭@経堂)

2006-07-12 23:48:20 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
以前からチャレンジしようと思ってた、季織亭のランチ。

かつてメニューだけ紹介したことがあるのですが、それ以降ずっと行けてなかったのです。

というのも、このランチって平日だけなのです。

今日はお休みなのでいい機会です。

という訳で行ってきました。

今日のメニューは3種類。



日替わり弁当 980
干物定食 1,000
親子丼 1,000
雉丼 1,200

さて、かなり迷ってしまいましたが、これに決めました。

日替わり弁当です。

というのも、これだけ季織亭に通ってながらも、お弁当を食べたことがなかったのです。

まずは食べたことのないものを食べてみたいとね。

さあ、出てきました。

なんと、季織亭と書かれたお重に入って登場です。

このお重、かっこいいんです。

あと味噌汁もついてきます。

期待に胸ふくらませ、蓋を開けてみました。



っわお!見るからに美味しそうです。

はんぺん、ひじき、プチトマト、切り干し大根、アジのフライ、ナスの炒めなどなど、9品もおかずがあるのです。

豪華だなあ。

職場で販売されてるお弁当は安いのだけれど、こんなに品数は多くないしカロリ-バランスを考えてないのでとても食べる気がしないのです。

それに引き換え、このお弁当といったら!

まず、体に良さそうなんですよ。

漬け物なんて、コンビニで買うと科学調味料満載な味付けだってのに、ここのはそういった人工的な味付けが感じられないのです。

っていうか、お店の方針で科学調味料は使わないってのが基本方針ですので。

それに加えて、以前から絶賛してたお味噌汁です。

これがあるだけで食事が豊かになるのです。

飲んだ瞬間、ああ幸せと思えるんですよね。

ゆっくり味わって、食すつもりだったのですが、検診の再検査で朝ご飯を食べてなかったってこともあって、がつがつ食べてしまいましたよ。

でも、これで終わりじゃあないんです。

なんと、デザートまで付くのです。



なんだと思います?

実はこれ、以前から聞いてたのでそう驚きはしなかったのですが、前もって知らなかったとしたら、かなりの衝撃です。

なんと、豆腐にきなこと黒蜜をかけたデザートなのです。

甘さはしつこくないし、カロリーも低いこと間違いなし。

これで980円はかなり素敵な値段です。

もし、平日のお昼を経堂で食べるのであればお勧めです。

ぜひ、TRYしてみてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに平日のお休み | トップ | さよならナム・ジュン・パイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが!! (花恋)
2006-07-14 05:28:06
お弁当も、デザートも、

とってもヘルシーでおいしそうv



ひとりでこんなお店でランチだなんて、

なんだかかっちょいいのー(^-^)
返信する
そうヘルシーなのです (あおひー)
2006-07-14 22:37:26
なんと言っても、体によいってか悪いものは使わないというお店のポリシーなので、ここでは安心して食べられるのです。

>ひとりでこんなお店でランチだなんて、

>なんだかかっちょいいのー(^-^)

いやいや、わたしは夜の飲みチームですんでたまにですよ。

ほんとにかっこいいのはランチに通ってくるマダムたちなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事