あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

横浜のアート展へ行ってみた>結果は?

2005-09-19 22:35:15 | アート系
「GLOBAL PLAYERS 日本とドイツの現代アーティスト」というのに行ってきました。

場所は横浜。

みなとみらい線で馬車道という名の駅に。

なんでこんな駅名つけたんでしょう?地下鉄だってのに。

さて、今回は完全に博打です。

というのも、お目当ての作家さんが出展されていていくというわけではないからです。

ジャケットだけ見てCD買うってのが一番近い気がします。

たまにこういうことをすると思わぬ発見があったり自分の嗜好が確認できたりします。

んで、行ってみたのですが、自分的にはダメでした。

写真はその会場の建物の外から中を撮ったものです。

右のたらこみたいのが展示室のかなりのスペースを占用している作品です。

はあ、だから、何?

他のもいろいろみてみると、なんとなくわからいではないのですが、どれもいまひとつ自分の内側の何かをかき立ててくれないのです。

映像の作品。多数の時計をコラージュしたもの。影絵チックなもの。等々。

でも、これは仕方ありません。

一方では、ものすごくはまってリピートで来てしまうひともいるんでしょう。

まあ、これでなんとなく、自分に合わないなというものが確認は出来たのでそれはそれでよかったなと。

あとは横浜で写真を撮るきっかけにはなったし。

さあ、もうすぐ横浜トリエンナーレです。
こっちは奈良美智さんも出されるので楽しみにしています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィドフランスカフェのパン | トップ | 自分のブログへのスタンスの変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズキ!!ドキッ (ガバ)
2005-09-22 08:47:24
「どれもいまひとつ自分の内側の何かをかき立ててくれない」

身に染むお言葉。そうですね。本当に。

「かき立てて」くれるものーなかなか難しいです。自らの生き方にもかかわってきます。ささやかにめざせたらと思いました。
返信する
難しいですよね (あおひー)
2005-09-23 01:36:20
自分がしゃかりきになってもなかなかひとのハートをつかむのは難しかったりしますよね。

結構がんばって記事をUPしてもなかなか思うような反応が得られなかったりします。

3倍書いて、リアクションがないとほんと、何を書いてるんだろうと自信がなくなってきます。

でも、自分で決めたんだからやらないとね。

とにかく、前に進むのみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事