あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ほんのり屋のおにぎり(限定)

2005-07-09 18:54:08 | 美味しいたべもの
久しぶりにJR上野駅構内のほんのり屋へ。
何かないかなー、ガラスケースの中のおにぎりとにらめっこ。

おっ!限定とあるとつい頼んでしまう。今日は店内が空いているのでイートインで。

2つとも限定です。

左は穴子の笹むすび。なんと七夕限定ということ。たぶん、明日までとかだと思います。穴子は大好きなので、限定であろうとなかろうとあったら頼んじゃいますね。うれしかったのは笹が本物を使っているところ。なかなか、いまどき珍しい。笹が七夕なんでしょうね。180円でした。

さて、右のは枝豆しば漬けにぎり。まんまです。こっちは7月限定ということ。枝豆のグリーンとしば漬けの赤の対比が変な感じ。でも食べてみると、これはこれでありだなと。こちらは150円でした。

さて、やっぱり、ここは店員さんがいいんですよ。元気あって。
たまに若いバイトのおねえさんで愛想なかったりするひと多いんですが、ここでそういうひとにあたったためしがない。毎回、好印象の店員さんばかりです。

今日は限定を発見できたのが収穫。ってことは、来月になるとまた何か出てきそうですね。
どんなおにぎりが出てくるのかいまから楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとドラえもんの顔っぽ... | トップ | 4匹なかよく並んでる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事