あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

みどりが一番きれい!iTunes Music Card

2005-11-24 23:33:48 | みどりいろ
渋谷アップルストアのオープンの際にゲットしていたiTunes Music Card。

この色が好きなんです。

だから、2500円のこのカードのしたのです。

山の手線の帯だったり、Suicaのイメージカラーだったりするこのきみどり。

最近、このみどりいろのカテゴリを更新してないことに気付きました。

どちらかとappleカテゴリーに入るネタなのですが、いいや、みどりいろに載っけちゃお。

iTunes Music Storeを覗いてみたら、いろいろと曲があがってるじゃないですか。
でも、実は今のところ、まだお世話になっていないのです。

基本的にCDという形あるものを実際にお店で買うというほうが実感があるからです。このブログの方針と一緒です。

あと、自分の好みのものがiTunesにまだ並んでなかったりしたということもありました。

でも、ぼちぼち利用しようかと思って、カードを探したら出てきました。

こーゆーものの管理がだめ。部屋の中に無造作に置いてしまう。

なんとappleのビニールの袋に入ったままでした。
いかんいかん、捨ててたらものすごく落ち込んでただろう。
そうなる前に救出できて大正解。

このカードは最近、セブンイレブンでも売られててなんだか変な感じです。
しかも、事前に予約は要りますがipodまで買えてしまうのです。

昔、子供の頃に熱とか出して寝込むと、母親がドラえもんの単行本を買って来てくれたりしました。

iTunesとかもっと認知されて普及すると、熱出した子供にアルバム1枚分の音楽を買ってあげるなんて使い方が当たりまえになってきたりするんでしょうか。

さすがに音楽聴くのは小学校高学年以上の興味ある子でないとだめでしょうけど。
いやいや、むしろ年齢が下がっていったらそれはそれですごいなあ。

そういうところはいい時代になったなと思います。

お年玉代わりにもいいかもしれません。
そういうデザインのカードとかも出ないかな。1月1日のアップルストア限定販売みたいな。

あれ?なんかどんどんずれてってるな。
ま、いいか。それもアリってことで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな虹色!靉嘔(AY-O ... | トップ | ドコモダケ?いや、パチモダケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bleu et rouge)
2005-11-25 21:20:54
ワタシのカードは紛失中です。

すでにiTunesに打ち込んでるから問題ないんですけど。



iTMSは曲がちょっと少ないんですよね。It's a なんとかさん待ちですねぇ。

廃盤になってる曲なんかiTMSで再販するとイイと思うんですよ。コスト少ないし、アーティストも喜ぶでしょうし、ユーザーも検索が楽だし。ダメかな?
返信する
iTMS (あおひー)
2005-11-25 23:44:25
わたしは入力前になくしそうで危険です。

まだまだですよね。

でもだんだんと各社さん参加したほうが得ってことが認識出来てきたみたいなので今後は期待ですね。

廃盤の再販は絶対アリですよ。ほんと手に入らなかった音楽が多くの人に聞かれてビジネスになるんならこんないいことないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みどりいろ」カテゴリの最新記事