あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

おかしなことば>ニート支援

2005-06-09 12:37:05 | 日々のこと
ネットのニュースやらテレビやらでよく見る「ニート支援」という言葉。
なんとなく、おかしくないか?

ニートという状態を支援するって捉えることが出来る。

へそ曲がりなのは私だけか?

正しくは「脱ニート支援」とかじゃ、ないのか。

「ニート支援」では、「労働に加担させないで、気楽な立場で勉強しないでも、いーんだよ」って感じ。

やっぱ、働きましょうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムを買った! | トップ | いきなりのアクセスアップに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事