あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

わんわん!今年は戌年だわん

2006-01-01 21:37:22 | 日々のこと
今年は戌年。

でも犬ってなんでこんなに種類が多いんでしょうね。

去年であれば鶏年なのでニワトリをみんな描くわけでモチーフのブレはそんなにありませんでした。

でも、今年はたぶんバラバラなんでしょう。
実家に来てるので自分宛の年賀状をチェックしてないので推測ではあるのですが。

レトリーバー、ヨークシャテリア、シェパード、チャウチャウ、などなど。

見た目はかなり違うけど、どれを描いても正解です。わんわんと吠えるかわいいやつ。

でも、お正月で干支の犬といえば写真みたいな和風のが一番よく似合う。

今年は我が家のわんちゃんを年賀状にされた方は多いんではないのでしょうか。

犬のように元気に駆け回りたいのですが、実際は猫みたくコタツで丸くなるほうが好き。

しまった!

家にはコタツはあるのですが、広げる場所がなかったのです。

うーん、帰ったら一足遅れで年末にやってなかった大掃除やらんといかんですな~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月、実家の両親にプレゼ... | トップ | 初夢を期待してみたが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (むせお)
2006-01-02 18:20:02
あけおめコメントありがとうございました。

今日、早速1館やっつけてきました。

雨の中、結構、混んでいましたよ。



今年もよろしく!!!

返信する
さすが (あおひー)
2006-01-02 23:36:09
さすがですねー。

わたしも明日あたりから美術館か画廊に行こうと思ってます。でも、まだ混んでそうですねお正月は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事