いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

「伸びしろ」

2013年12月31日 03時27分39秒 | 本日の我が家の話題
実年令はアラカンですが、身体には病魔が潜んでますが、それでもまだまだ自分には伸びしろと可能性があると信じています。

だって…人生経験重ねれば重ねる程、進める道の選択肢が増えるんですから…!

加齢や病気やハンデやコンプレックスも付き合い方一つで、魅力に変える事だって出来るって知ったから…。

不便=不憫じゃないから。

なんだか昨日から今年の集大成のように、映画や音楽や対談やドラマや書物の中の言葉達がひとつひとつ強く心に響きます。

「信念」の再確認が出来ました。

合言葉は「前へ進め!」と「又あいましょう」

幾つになっても成長し続けられたら良いな~。


みや


この記事をはてなブックマークに追加

2014年の目標!! 

2013年12月31日 03時18分50秒 | 本日の我が家の話題


       ☆☆☆「無・邪気」☆☆☆


みや (*^^)/~♪

この記事をはてなブックマークに追加

「まつり」で有終の美を飾る 北島三郎さん 紅白歌合戦ラストステージ♪

2013年12月31日 02時15分41秒 | 本日の我が家の話題
カウントダウンまであとちょっと!

1日切った!!

今年も夕方から紅白歌合戦を見ます。

今年の紅白でしか会えない組み合わせ見たーい(^^)

お別れは寂しいけど、引き際がカッコイイ!

「俺のひと枠を誰かにあげてくれ!」

歴史を重ねたサブちゃんだからこその熱い思いが伝わってきました。

きゃりーぱみゅぱみゅの高さ3mの衣装も楽しみですね(^^*)

関ジャニ∞の大倉くんは世界的に活躍している和太鼓集団「鼓童」の皆さんと一緒に坂本冬美さんの応援をするそうですね☆
もうすっかり太鼓の達人だね、たっちょん(^^)

ふなっしー&くまもん&なめこがコラボ?!(笑)ワクワク♪

じぇじぇじぇの皆さん、じゃない!
あまちゃんの出演者の皆さんに会えるのも嬉しいな~。

北島三郎さんの出場回数分位、私も紅白歌合戦見てるかもです(*^^*)

年末年始は見たいテレビがいっぱいで、寝るのが惜しい(苦笑)

…と言うことで昨日から何度か寝貯めに挑戦してるんですが、寝貯めと食い貯めは意味無いって言うからな~(^^;)

皆さんはどんな年末年始を予定していますか?

今年もボランティアとしても個人的にも大変お世話になりました。

おかげ様で今年も沢山の方々と交流することが出来ました。

素敵な思い出と感動をありがとうございました!!!

又来年もより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申しあげます!

この命ある限り一生懸命生き抜きたいと思っています!!

2013年12月31日 大晦日 スタッフ みや





この記事をはてなブックマークに追加

1年、早いってば≡3≡3≡3

2013年12月30日 23時07分42秒 | 本日の我が家の話題
今年も残すところ後24時間と30分。
本当に早い1年だったなぁ…。

思い残すこととか心残りはないか確認しておかないと。
来年に持ち越したくないことは今年のうちに。
私の心残りは…書くほどのことでもないかな(苦笑)

皆さん、良いお年を(^^)♪



この記事をはてなブックマークに追加

お願い!最後まで話を聞いて(^^;)

2013年12月30日 06時22分07秒 | 本日の我が家の話題
最近多いように思うんですが…。
「最後まで人の話を聞かないで、とにかく自分の主張を通そうとする人」
なんだか増えてるような気が…。

話し上手な人は結構居るんだけど、聞き上手な人って少なくなっちゃったのかな?

だから話がかみ合わなかったり、誤解も多いように感じちゃって…。

話を繋げる為に一旦会話を止めることもしばしば(苦笑)

それって何か空気がよどむよ~(´`;)

とりあえず話は最後まで聞いてくれませんか?

こっちも意見聞きたいから話したいんだから、何を話したいか位ちゃんと理解してから対話しませんか?

文句でもクレームでもないし怒ってもいないのに、先に言い訳とか、こっちに非があるような言い方や、必死で都合良い正論(正当化)に力を入れようとするのは、いかがなものかと思っちゃうんですが…(^^;)

むしろ何か後ろめたさでも…???

まあ、それは冗談ですが(苦笑)

会話が成立しないので、めんどくさがらないで多少難しい話でも、最後まで話を聞いてもらえたら説明の手間も省けてありがたいんだけどな~(^^*)

誰がって言う個人的な話じゃなくて、どうも最近人の話しを最後まできちんと聞くことが、上手に出来てない人が多い気がして、その為に小さな誤解や間違いが多くて困っています(苦笑)

「最後まで話しを聞いて下さい!」ってお願いしてから話さなきゃダメかな?!

今年の私の悩みNo.1でした(^^;)

みや

この記事をはてなブックマークに追加

ミーハー(^^*)

2013年12月30日 05時17分54秒 | 本日の我が家の話題
放送局で働いていた頃は毎日のように、アイドルや芸人、役者、ミュージシャン、作家など色んな職業の有名人に会う機会があったんですが、仕事場だったので「ミーハーはダメよ!」って上司に言われていた為、誰に会っても一応は平静を保ってご挨拶をするよう心がけるようにしていました(^^;)
でも、内心はドキドキだったり嬉しくて舞い上がりそうだったりで、感情を抑えるのって結構大変でした(苦笑)

そー言えば、あるとき人気絶好調の色っぽい女優さんがラジオのゲストで来たとき、私達にはダメって言ってたのに、色んな課のお偉いさん達があちこちの柱や壁に隠れてコッソリスタジオを覗いていた時があって、後から「みんなミーハー好きなのね(笑)」「良かった(*^^)」って大笑いしたことあったな~。
本当に顔がちっちゃくてとても品のあるめんこい美人さんで、オジ様たちが一目見たくなる気持ちも良くわかりました(笑)

もう誰だか言っても時効だと思うから言っちゃいますね(^^*)
女優さんの名前は「多岐川裕美さん」で~す(^▽^)
今も活躍されていますが本当に当時から素敵な方でした。

今の私はすっかりミーハー丸出しで、好きなアーティストとか出会う機会があるともうテンション上がりまくりです。

昔押さえていた分今発散してるかもv(^^)v


素直に好きな人を応援できるって良いもんですね~(*^^*)~♪


☆みや☆

この記事をはてなブックマークに追加

紅白イヴ!!

2013年12月30日 03時31分06秒 | 本日の我が家の話題
いよいよ紅白歌合戦まで1日となりました!!
今年も色んなコラボや共演があるようですね(≧∀≦)♪

各アーティストの演出なんかも楽しみだし、
特別コーナーも話題満載でもうドキドキが止まりません!!

明日の7:15分、テレビの前から動けなくなりそうです!!



この記事をはてなブックマークに追加

俺ら、男eighter!男が惚れる男達・関ジャニ∞!

2013年12月29日 12時40分01秒 | 本日の我が家の話題
関ジャニ∞のファンだ、と訳されるのがものすごく違和感があります。

eighterはeighterです。

強いて言えば、彼らと共に学び、笑い、遊び、共にありたいと願う、それだけです。

同年代として見ても、男として見ても、惚れる。
そんな生きざまの七人です。

今年はフルメンバーでも個人でも数人ずつでも、見ない日ってあったっけ?というほど見てるのですが、今年の年末はほんとにいつ寝てるのかわからないくらいでてるきがします。

七色の怪物たち、年内の後三日でどれだけ見れるかなー(*^▽^)★*☆♪

スタッフ ゴン太

この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2013年12月28日 23時12分07秒 | 本日の我が家の話題
世間は仕事納めですね。
皆さん、1年間ご苦労様でした。

今年も残すところ後3日程となりました。
来年はどんな年になるのかな?


この記事をはてなブックマークに追加

もう4日寝るとー

2013年12月27日 02時06分38秒 | 本日の我が家の話題
今年も残りわずかですねぇ。
紅白の演目順も決まったことだし、ゆっくり年末年始を楽しみましょう!!

そして今日はミュージックステーション・スーパーライブ!!
大好きなアーティストが沢山出るので、興奮が収まりません!!
でも、寝ないと持たないので寝ます(-А-)zzz



この記事をはてなブックマークに追加

子宮頸がんワクチンの副作用…。

2013年12月26日 02時24分18秒 | 本日の我が家の話題
今年は娘の婦人科の病気(子宮筋腫、卵巣の機能低下など)が見つかって、不安のつのる年でした。
現在薬を飲みながら定期的に検査をし様子を見ています。

私の身内が癌の家系で遺伝とか関係するようなので余計に心が痛みます。

私自身も何度か癌の宣告を受け、早期でしたが手術をしたりあったので、今後の為に娘に子宮頸がんのワクチンを薦めようかと思っていたのですが、子宮頸がんワクチンの副作用で苦しんでいる少女達の姿を見ると、どうするべきか迷っています。

たとえ多数のうちの1部でも、因果関係が証明されていなくても、実際に身体に異常が出てる方がいるのは無視出来ません。
自分自身の病の事等そっちのけで、我が子の身体や将来に不安を感じています。


娘自身は今のところ取り乱したり弱音を言葉には出しませんが、結婚前に不妊症と言われて不安じゃないわけがありませんから…。

私自身独身の時に癌の疑いで子宮にメスを入れた経験もあり、妊娠も諦めるよう言われた事があります。
当時の事を思い出すと娘の本心を聞くのは正直怖いもの思いもあります。

応援するにも絶対に大丈夫とも言えないし、むやみに頑張れとも言えない…。

「病気」だけは本人がきちんと病気と向き合う覚悟があるかどうかで治療方も大きく変わるので、医師とも相談しながら親として女性同士としていつでも娘の話相手でいられるように私もあらゆる心の準備をしています。

娘がずっとそばにいて私にそうして来てくれたように…。


みや



この記事をはてなブックマークに追加

いきなり大雪!!

2013年12月24日 01時47分17秒 | 本日の我が家の話題
急に雪降り出して、真っ白けになっちゃって!!
気付いたら歩道の脇に雪山出来てるし!!

いきなり「どうも、冬です!!」って感じになってしまいましたね(・-・;)
この間までアスファルト出てたのになぁ…。

もう歩いてお散歩出来ないなぁ…(´・ω・`){ショボーン



この記事をはてなブックマークに追加

レベルの高いフィギュア日本勢の闘志

2013年12月23日 02時02分06秒 | 本日の我が家の話題
昨日の一番の感動は果敢に4回転に挑み、手を真っ赤な血に染めながらも、最後まで滑りきった、高橋大輔さんのコメントでした。

怪我は不運としかいえないけど、大輔君の背中を追いかけ切磋琢磨してきた
他の選手達にとっては、先導者として今も大きな存在だと思います。

だから謝らなくていいんです。謝らないで欲しいです。
大輔君が居なかったら本当に今の男子スケートはありえなかったんだもの。


誰が行っても嬉しいけど、候補の4人の中からただ一人だけ落選するというのも
本当に複雑な気持ちで…。
でも選ばれた選手にはその一人の全部を背負って、ソチでの戦いに向かって欲しいです。

本当に3人しかダメなのかなぁ…?



この記事をはてなブックマークに追加

日←この辺りがおかしい

2013年12月22日 18時20分10秒 | 本日の我が家の話題
スマホがおかしくなりました。
夏ごろにもあった誤作動の類いです。

発熱もしてなかったのですが、唐突に反応がおかしくなりました。

日←画面の丁度この辺り、上下の真ん中が反応しないのです。
センターラインをまたぐドラッグが出来ないとか、画面の真ん中にあるリンクが押せないとか。
何をしても無反応も数回に一回…。
まぁ、前のように勝手にタップした扱いにならないだけましか。

と言うことで交換サービスを受けました。



そういえば、コピペであったな。
漢字で表現するやつ。

母親からメールが届いた。
「冷蔵庫にケーキが入ってます
田←こういう風に切手たべてね」

ウマイ(いろんな意味で)!

この記事をはてなブックマークに追加

やばい!!

2013年12月22日 02時35分14秒 | 本日の我が家の話題
あと少しで………。んふふ(-∀-)



この記事をはてなブックマークに追加