いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

3,2よりチャリティーライブのお知らせ☆

2011年03月15日 20時27分53秒 | 本日の我が家の話題
>こんにちは、札幌で活動中のフォークデュオ「3.2」です。
>
>僕たちは、3/20に「3.2ワンマンライブ"Life! Like! Live!"ラジオ!?~来たらわかるよ~」の開催を予定していました。
>
>しかし、東北地方太平洋沖地震で多くの被災者が発生し、未だ予断を許さない状況で、このままライブを行ってよいものかどうかを考えさせられました。
>
>なぜなら、自分たちの親類・友人・知人が実際に被害を受けており、今回のワンマンライブにお越しいただく予定だったお客様も同じ状況にあるはずだからです。
>
>幸い、皆様の周りに被害を受けた方がいらっしゃらないとしても、不安な精神状態にあることには変わりないと思います。
>
>この状況の中で、無理にライブを行っても、自分自身も、お客様も、有意義な時間を過ごすことはできないと感じました。
>
>そこで、今回は単なるワンマンライブではなく、“チャリティーライブ”を行うことにしました。
>
>今の状況であえてライブを行うことにより“少しでも被災者の力になること”、その目的と3.2のパフォーマンスにより“お客様に有意義な時間を過ごしていただくこと”を目指し、ライブを行います。
>以下、ライブ詳細です。
>
>◆ライブ詳細
>「3.2チャリティーワンマンライブ"Life! Like! Live!"」
>
>▽とき
>3/20(日)
>オープン 18:00
>・第一部、スタート 18:30
>・特別企画「公開ラジオ収録」、スタート 20:05
>・第二部、スタート 20:45
>ライブ終了予定 21:45
>
>※多少の時間変動の可能性あり
>※できるだけ多くのお客様にご来場いただくため、二部制とさせていただきました。
>
>▽ところ
>SUSUKINO 810(ススキノ エイトワンオー)
>札幌市中央区南8条西4丁目422番地51 8・4サウンドビルB1(Zeep Sapporo隣)
>http://www.f-a-l.co.jp/810/
>
>▽チケット
>『入場無料』
>
>※入場無料でご覧いただけるのは、お一人様につき第一部のみ、もしくは第二部のみとさせていただきます。
>第一部と第二部両方ご覧になりたい場合は、恐れ入りますが、ご退場時に「入場料\500」をいただきます。
>
>※第一部と第二部では違う曲目を演奏します。
>
>※特別企画「公開ラジオ収録」に関しては、入退場自由な時間とさせていただきます。
>
>▽募金
>ご退場時に、「100円以上の募金」をお願いいたします。
>
>募金先:日本赤十字社北海道支部募金方法:日本赤十字社北海道支部に直接持ち込み
>
>募金の使われ方について、日本赤十字社北海道支部に問い合わせたところ、物資の支援ではなく、支援金として、市役所等の公的機関を通じて被災者に渡るとのことでした。
>阪神大震災の際も同様な措置がとられたそうです。
>
>ライブ後一週間以内に「3.2 Official Web Site」に集計結果と受領証を掲示いたします。
>
>なお、3.2のNEWアルバム『ラジオ』(定価\1,500)をお買い上げいたいただいた場合、「アルバム1枚につき500円」を今回の募金に充てさせていただきます。
>
>アルバムが手に入ると同時に募金も出来るようにさせていただきましたので、ぜひご協力下さい!
>
>◆すでにチケットをお買い上げのお客様へ
>①前売チケット(\1,500)をお買い上げのお客様
>
>②アルバム『ラジオ』とのセット割引チケット(\2,500)をお買い上げのお客様
>
>③3.2ポイントカードと前売チケットを交換したお客様
>
>上記のお客様には、ライブ当日に返金もしくは、ポイント返還をさせていただきます。
>
>止む終えず当日ご来場いただけない場合は、別途対応をさせていただきますので、お手数ですが「3.2@dwmail.jp」までご連絡下さい。
>
>今回のライブは、より多くの方々にご協力いただく必要があります!
>基本的に入場無料ですので、少しでも多くのお知り合いを誘ってご来場下さい!
>一人ひとりの力を、大きな力にできるよう、ぜひご協力お願いいたします。
>
>なお、【本メールは可能な限り、お知りあいに転送をお願いします!!】
>
>今回のライブに関してご質問があれば「3.2@dwmail.jp」までご連絡下さい。
>
>『3.2 Official Web Site』
>http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=san_ten_ni
>
>3.2

この記事をはてなブックマークに追加

東日本巨大地震の募金活動について

2011年03月13日 22時11分29秒 | 本日の我が家の話題
この度の東日本巨大地震の被害にあわれた皆様へお見舞い申しあげると共に
お亡くなりなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m


お知らせ!

元気フェスタ!!
さっぽろ笑えばーでは
ボランティア活動として、現時点では東日本巨大地震の募金活動は行っておりません。

公的な募金機関へのお願いしております。

又節電等の協力の
声かけをしております。


今後のチャリティーライブ時の募金活動については検討中です。

詳細が決定次第お知らせします。




被災地へ対する
ボランティア活動は
行政等の判断と指示に従い
随時検討していく予定です。

復興は長期化が
予想されるので
長期に渡り状況をみながら
必要に応じた協力をしていきたいと思っています。

冷静な判断と行動を切に願います☆

スタッフ みや

この記事をはてなブックマークに追加

3月12日☆札駅前地下歩行空間開通\(^ー^)/

2011年03月10日 23時59分37秒 | 本日の我が家の話題
3月2日は
清田区の老人介護住宅
レリエンスほくおうへ
慰問に行ってきました♪
窓の外は雪でしたが
お部屋の中は
おじいちゃん
おばあちゃん、
staffさん達の
笑顔と手拍子と
歌声で熱気ムンムン
猫と犬とキツネと
パンダに扮した
仲間と施設のstaffさんは
汗を拭き拭き
泣いたり笑ったり
大はしゃぎ(≧∇≦)


今日も
楽しんでもらえたかな
(^w^)~♪
staff 宝



いよいよ札駅前地下歩行空間が開通しますね
\(^ー^)/
私は普段外出時は
娘の介助で
車椅子での移動なので
大通りと札幌駅が地下歩行で
行き来出来るのは
とても嬉しく思います。
(*^o^*)


私は座ってるだけで
歩くのは娘なんですが

行動範囲が広がるのは
心と体のリフレッシュと
リハビリになるので
ほんとうに心待ちにしていました(o^∀^o)


今年は散歩の回数も
増えそうな予感(^_^)v


札幌が益々好きに
なりそうです!(b^ー°)

staff みや

この記事をはてなブックマークに追加