おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

やべっちFCを切り取る~7/9分~

2017-07-10 20:17:50 | 鹿島アントラーズ
悔しさ燻る月曜日。

こんばんは。

いや、選手達は頑張ってくれたんですけどね…

やっぱ失点がもったいなかったなぁ~(´・ω・`)







さて、やべっちFCは水曜日のガンバ戦もやってくれましたよ!

とは言っても、得点シーンのみ。



おがさの縦パスからのヤスのダイレクトコントロールボレーシュート!



こんなとこ通しちゃったりして!(*´艸`)

何回観ても美しいですね。

この結果を受けて、リーグ戦前半終了時の順位表はこちら。



まぁ…まだ位置よりは勝ち点数に注視ですかね。






そして、土曜日のFC東京戦、こちらは昨日の記事と被る所がほとんどなので、違う所をポイントで。



本当に前列左の3人、めっちゃ笑ってるなぁ…Σ(・ω・ノ)ノ

先制点はヤス・西の右サイド釣りバカコンビの阿吽の抜け出しからのむぅのヘディングシュート、のこぼれ球をペドロが落ち着いて収めたものでした。



矢印の上にちっちゃく『こぼれ球』て書いてあるのに初めて気づきました。



しかし、前半の内に追いつかれます。

ここはサンデースポーツではやらなかったので、反省も込めてしっかり振り返ります。



右サイド、太田選手をどフリーにしてしまい、精度の高いクロスを上げさせてしまいました。



更に中、マークには付いていましたが、しゅーと君がニアに入られてしまいました。

でも、寄せられてはいたので、勢いはちょっと緩んでいたのですが…



そがちゃん、手に当てながらもかき出し切れず…

うぁ~悔しい!

2失点目は後半開始早々でしたね。

レアンドロからレオ・シルバへの横パスが流れてしまい、永木君もフォローし切れず相手に渡ってしまって縦パス1本、これがウタカ選手に繋がって中に折り返された所にどフリーで入られてしまっての失点でした…



ここまでどフリーで1対1じゃ、ほぼPKですね…

レオ・シルバが必死に戻って来てたのですが、身体が重そうでした…

でも、鹿島は負けられません。

その後も攻め続けて、レオ・シルバがコーナー付近からクロスを入れてペドロがズドン!



これは、スタジオに居た中田C.R.Oがピンポイント解説してくれました。

もうこれは、ペドロがパスを受けた瞬間に決まったと。



この、パスを受けた時にマークに詰めてきた選手から遠い、中にボールを置けた事で自分で角度を作り出してあのシュートが打てれた、とのことです。



実際、シュートレンジに入っても、コースにも入られないくらい引きはがす事に成功してますね。

いやぁ、ナイスシュートでした。



その後も、ゆきのコントロールされたクロスから…



むぅのヘディングシュート!



これはGKに弾かれてしまいました。



悔しそうなむぅ。

試合終了間際には、中島選手のターンからのシュートをそがちゃんがファインセーブ!



ブレッブレですが、それだけスピードボールだったので、よく反応してくれた!と思います。



これで2-2の同点で試合終了…



この鬼日程の3連戦、立役者はこの2人ですよね。

特にけんと、本職じゃないのによくやってくれたし、この3試合でめちゃくちゃ成長しましたよね!

これは、奇しくもそがちゃんが入ってコーチングした事もいい方に出たんじゃないかなぁと思っています。

クォンにも、早く戻ってもらいたいけど、そがちゃんにもまだまだ頑張って若手を導いてほしい。

贅沢な悩みですね…

ということで、順位表はこちら。



まだまだ、足りない!







さて、昨日の『ハ~イ!やべっち』は、この人でしたよ。





しょーまですね!



もうちょっと笑おうよ~(´・ω・`)

で、今の鹿島の好調の要因は…?





あぁ、大岩監督の言う所の、『シームレス』ですね。

しかし、最近ちょっと調子落とし気味なしょーま…



頑張っておくれよ!

そして、こくっちです。



サマーブレイク中に、やべっちFCにお邪魔するようです。

しかし、他にオファー中の選手を見たしょーまは…



人見知りを発揮。゚(゚ノ∀`゚)゚。

これには中田C.R.Oも爆笑してましたね。

いやいや、中田C.R.Oも(きっと)スタジオに居てくれる(んじゃないかなぁ)から!

しょーまは鹿島ユース出身でずっと鹿島なので、他所を知らないんですよね。



メンバーは今勢いに乗っている選手達ばかり。

最後には前向きに考えて、



笑顔出ました、よかった!

も~おばちゃん、知り合いのお節介おばちゃん並みに心配しちゃうから、もうちょっと頑張って笑って!(いやもう、迷惑の域だ…)

そして、サッカーの方ももうちょっと調子上げてね、頑張れしょーま!








ありゃ、思ったより長くなりました…

しかし、次の試合はもう目の前ですね。

選手達の疲労度が心配です。

チームスタッフのコンディショニングと大岩監督の采配に期待です!

頑張ろう、鹿島アントラーズo(^o^)o

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)