おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

中田C.R.O × サコの対談を見た

2017-01-10 23:11:52 | 日本代表
今日から鹿島は1部再始動。

こんばんは。

1部の選手って誰でしょうね~(*´艸`)

今日のオフィシャルの更新にチラッと載ったりするかな?







さてさて、昨日は色々ありまして見ることもできなかった中田C.R.O×サコ君の対談、やっと見ました(^-^)

ということで簡単に。

サコ君は今シーズン、ドイツリーグで活躍中。



そのおかげか、サポーターが選ぶ月間最優秀選手に選ばれ、クラブ誌の表紙に!



その中には、『全てを持ち合わせた選手』との評価。



本当に絶好調ですね(^-^)

その成果で代表にも復帰しました。



でも、ドイツでバチバチやってきたので、サウジアラビアのDFも、『あんまり強くはなかった』とか。



これは所謂、『重心が高い』というやつですね。

源やおがさ、永木君などのプレイスタイルもわかり易くそうですが、重心が低ければ吹っ飛ばされにくいわけです。

こうしてサコがDFを背負える事で、ハリルJapanは攻撃のパターンが増えましたね。



中田C.R.Oはべた褒め(*´艸`)

それに対してサコは『自信はあります』ときっぱり。



そしてドイツに行って、『まず、泥臭くやる』事を覚えたそうです。

その後に技術が付いてくる、と。

この辺は、昨シーズン末の鹿島の闘いを見ててもそうですね。

とにかく食らいつく、粘り強く足を伸ばす事でチーム全体が本当にレベルアップしました。

さて、番組に戻って、中田C.R.Oからの質問。



これは知りたいですねぇ!

が…



半端ないもん、大迫~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

一応、説明してましたが…



手で触って、来るな!って思ったらちょっと早めに身体を当てたりするんだそうです。

さらに、『力を入れすぎない』事もドイツで体得したそうです。

力を入れすぎると『衝撃も大きくなる』んだそうで。



力を抜く事で受けられる衝撃もあるんだとか。





ドイツで闘った相手には、理想のFWもいるとか。





彼の凄いところは、『身体もごつくないのに背負うのも上手いし、何でもできる』ところだそうです。








代表では、この人とのコンビネーションが光りましたね。



同年代のキヨとは、五輪代表の時からずっとなので、普通にコンビネーションが組めるんですね。



ここで中田C.R.Oからの質問。



サウジアラビア戦の前に、ですね。

その時は、『俺らここでやらないとマズイでしょ』って話をしたらしいです。



戦術的なのは?と聞かれて…



つまりは、お互いの動きを見てればコンビネーション繋がる、とΣ(゚д゚lll)

その証拠に、サウジ戦のパスデータでは



お互いに1番パス出し合ってます。

このデータと、サウジ戦のポストプレーっぷりを見て、中田C.R.Oはまたもべた褒め(*´艸`)



『両方なんだろうけど、キヨに使われるのもそうなんだろうけど…』



『しっかり背負って起点を作って周りを使ってゴール前に入っていく、それが1番理想なんだろうな、サコにとって』と分析しつつ嬉しそうに目を細める中田C.R.O。



照れからか目線を合わせないサコ。

中田C.R.Oから見て、サコが1番成長したのは…



そうですね、ゴール前で横に出すのは格段に減りました。

そう言われて、改めてサコも悔しさを口にします。



ということで、ここで宣言させようと誘導する中田C.R.O。



これに対して、噛み締めながら答えるサコ。



そこは、譲れない、と。



中田C.R.Oにしっかり誓ってました(^-^)

今年はW杯最終予選後半の5試合がある大事な年です。

サコのゴールでW杯に導いてもらいましょう!

楽しみにしてるぞ!







長くなってしまいました…

全然簡単じゃない!(´・ω・`)

テレビカメラの前だとガッチガチで真面目な話しかしない2人ですが、時々2人同時に笑う所がなんだか通じあってる感じがして、鹿好き的にはほんわかしました。

が、思ったより短かったなぁ~(T_T)

まぁ、今回の特集番組、1時間程度なのに対談4組、密着インタビュー1本で詰め込んでましたからね、仕方ない。

篤人のやべっちFC対談はいつやるのかな~?

こちらも楽しみですね(^-^)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)