木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

初孫

2018年03月14日 | 日々の想い


息子がパパになりました👨

妊娠中はあまりピンとこなかったけど、産まれてみるとかわいいなぁと思います。

ハダカで産まれて何にもない状態から、名前をつけられて、知識や物が増えて、地位とか名誉とか、喜びや悲しみ、ワクワクやドキドキ💓罪悪感や孤独感、体を使って見て触れて、音を感じて、香って、触って、食べて、などなど、いっぱい経験するんだろうなぁと、地球🌏で楽しんでください。応援してますよ📣👶

やっと春が来た

2018年03月10日 | 日々の想い
どうも冬の間は引きこもりがちになって、グダグダしてしまう。北陸の冬は太陽の☀️光が少ないし、今年の冬は特に雪が多かったので、更に引きこもり(⌒-⌒; )

ようやく脱却しそうな今日この頃。
ウォーキング兼ねて、金沢駅、武蔵、片町まで歩いてきました。
車では見えない風景も楽しみの一つ。

可愛い昭和チックなおウチ発見。

交差点の向こうの黒い山。雪捨て場みたい。今年の大雪が垣間見れますねっ^_^

金沢駅近くの神社⛩
お参りしておみくじ。中吉なり。


観光客みたいに「もてなしドーム」をパチリ

近江町市場が見えてきた。


最近、ランチファン巡りしてて、近江町市場地下で休憩した目の前になんと、「みなと屋」さん。500円でいただいてきました。美味しかった^_^おススメ!

歩いていると尾山神社近く。
ふと頭によぎった。昔お世話になった方のお友達のお店 純喫茶「岸」その方の消息も知りたいし…寄ってみた。創業50年だとか。
15歳のチロちゃん。ネコカフェだ!ドーナツもらった🍩
近所のノラちゃんが餌をもらいに来てる。他に三匹ほどネコの立ち寄り場所になっているという。
このネコちゃん「あやめ」なんだけど🐈オスで近所をよく散策するらしい^_^戻ってきてランチタイム

ぉっ!結婚式💒のようだ。新郎が傘をさして新婦を迎えに行くというシチュエーション。カメラの邪魔にならないようにしばらく待ちぼうけ。

ブラブラと大和デパートへ。
「生活の木」にて
センサーアロマ エコフィール買ってきた。

帰りはバスで🚌帰宅。
4時間の一人旅。ほっこりといい時間を過ごせて幸せ気分💓