木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

ドラマの楽しい訳

2012年11月30日 | 日々の想い
明日から師走ですね

今年は色んな意味で変化の一年でした。

外側はな~~んにも変わってないけど、内側は日々変化。


NHKの朝ドラで「純と愛」をいつも見てまして

すご~~く嬉しい出来事があった後には

どんっ!と落ち込む辛い出来事がある

そうすると、見てる側は次はどうなるんだろうって

ドキドキハラハラワクワクするんですね。

笑顔があったり、涙があったり、勇気を持って行動したり、

一人でメソメソ落ち込んでみたり、…

そのなかで、何かあった時に「おじぃ…どうしたらいいの?」

っていつも、亡くなったおじぃに問いかけてます


どのドラマでも次から次へと困難があって、それを乗り越えていく過程に

ココロがいろんな変化を体験しますよね。

それを観ている私たちは「あ~~面白かった」

とみんなが言うととても評価の高いドラマということで視聴率がアップになります。


私たちの人生のドラマに困難や、楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあった方が

ココロがいっぱい経験できて、観ている本当の自分は「あ~~面白かった」と

喜んでいるんじゃないかと思います。

困難な時は本当の自分に「どうしたらいいの?」って問いかけたら「おじぃ」のように

答えがかえってくるかもしれませんね。

観ている本当の自分…おじぃであったり、神様であったり、ハイヤーセルフであったり、源であったり、天使であったり…


…ドラマだから本当の自分は安心して観ていられますね…だから大丈夫(笑)


早朝、フロントガラスにこんなステキな贈り物





天使の羽でしょうか?温度が低いからこそ結晶化できました。

自然のアートに感謝(*^。^*)

では、また












時間の流れが早い(^^ゞ

2012年11月26日 | 日々の想い
気がついたらもう11月も終わろうとしてますね。

最近は、自分の出てきた感情や想いにフォーカスして

それが何処からきているのかを観察しています。

今まで当り前だと思っていた概念や常識が

生きていく中で、ただ塗り固められていただけだったことに

気がついて、それを受け入れて、ただ溶かしていく…


時々塗り固められていたことを忘れて、概念や常識が

顔を出してきますが、それも良しとし、今の自分に必要かそうでないか

を自分で決めて溶かしていく…


出来事はすべて自分の中で起こっていたことだったなんて

気がついてしまったから、他を非難したり、分離したり、自分を卑下したり

していることがわざとらしく見えてきて、笑っちゃいます(^^ゞ


今、目の前にあることに意識を向け、自分が一番心地いいことをやっていくだけですね


昨日は天気が良くて、能登の千枚田のライトアップが見たかったので行ってきました(*^。^*)

海と空と千枚田

太陽が海に反射してキラキラキラ~ン


海の向こうに立山連峰が見えます。こんな身近にステキな景色があったなんてスゴイ!
ちなみに立山連峰が見えた翌日には雨がふるそうです。…予報は当たっていて、今日は雨です。


見たかった千枚田、たくさんの人たちがこの瞬間を見に来ていました。キレイです!


では、また


ありがとうございました(*^。^*)

2012年11月04日 | 日々の想い
昨日、今日の二日間、「キラキラきら~んin富山」のイベントがありました。

わざわざ足を運んで下さったお客様、主催をされたくららさん

このようなイベントに参加させていただきありがとうございました。

こころより感謝いたします。


今年に入ってからグリーフケアをさせていただいています。

グリーフケアとは愛する人を亡くされて大きな悲観の中にある人に、私自身の経験から

何かお伝え出来ることはないかと思い、デリケートな問題ではありますが

始めさせていただいています。


少しでも良い気づきがあればいいなぁと思っています。

勇気を持って来てくださいましてありがとうございました。



壁にぶつかったときに私たちは自分の内面を見ざる終えません。

そんな時、一緒に考えていけたらいいなぁと思っています。


トルコシリーズ…まだまだつづく…(^^ゞ
カッパドキア 奇岩の中のキノコ岩



ちなみにこれはシメジ^_^;


では、また










キラキラきら~ん☆彡イン富山

2012年11月01日 | お知らせ
11月にはいりましたね。

あの暑かった夏も終わって

もう冬ですねぇ

私の中での流れが速くて、

外の出来事を、ただただ内側から眺めている感覚で毎日過ごしています。


イベントのお知らせです。

今週末に

キラキラきら~ん イン富山イベントが、

11月3日、4日の土日に開催されます 

場所 ネッツトヨタ富山 スカイドーム

    富山市新庄本町3丁目3-33

      10時  ~  17時 

ご縁がありましたらお会いしましょう(*^。^*)


昨日、夜勤明けで帰ってきて、シャワーを浴びて

三時間ほど寝て起きたら

頭痛と吐き気と下痢で

あれれ、どうなったんだろうって…思ったけど

しばらく自分の状態を眺めていました。


頭痛、吐き気、下痢の三つを関連づけてみると

夜勤で体力が落ちて疲れていたんじゃないかとか、

何か、食べ合わせが悪かったんじゃないかとか、

いろんなことを考えてしまいます。


最近の私は、せっかく体が自己主張してるんだから

体の声を聞いてみようって思い、

まず、頭痛から…自分から離れて頭痛だけを見てみる

自己主張している頭痛に「ありがとう」って。

次に吐き気、自分の体にある気持ち悪いもの…なんだろう?

溜まっていた必要のないものを出したいんだね、「ごめんね」って。

次に下痢、我慢していたものがあったんだね、「ゆるしてね」って。

しばらく自分にヒーリングをして、それらに「感謝」してたら


自己主張していた体の症状が嘘みたいにスッキリと回復していました。

ホ・オポノポノ効果かな?

体は、私たちがこの地球に生存するための大切な乗り物なので、大切にしないとね(*^。^*)


カッパドキア、気球に乗って空を遊泳してきました。トルコ旅行にて…




では、また