木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

赤色のふんてぃ

2016年03月29日 | 癒しの森工房 ナチュラル・レイ・ライン
赤いふんてぃの要望があり、作ってみました。

赤は情熱、元気、興奮など積極的で元気の出る色ですね。
とてもエネルギーの強い色ですね。

また、第一チャクラの色で生きていくためのエネルギーの源で、基盤となる色です。




このふんてぃを528Hz(DNAを修復させてくれるソルフェジオ周波数)に乗せます。愛用する人が本来の自分にもどる祈りを込めてお届けします(*^o^*)

ウォーキング

2016年03月27日 | 日々の想い
石川ウォーキング協会のイベントに参加してきました。
昨日は晴天に恵まれ、石動駅から観音町
クロスランドタワーに登って
立山と散居村

全部で13キロ。途中、休憩しながら約五時間。
歩こうと思えば歩けるもんだ(笑)

頑張ってくれた、借り物のこの体にありがとう(^_-)

あさが来た

2016年03月26日 | 日々の想い
今日のNHKの連続テレビ小説の中から、最後に成澤先生の言葉

生があるから死があり、
死があるから生がある。
この2つは常に、一つのリズムとして、
我々の日常を流れています。
そして、この体はただの衣服であり、
本当の体はもっと、奥にある。
そしてそれは、永久に滅びません。



ほんまにそうやね。


万能酵母液 好転反応と効果

2016年03月19日 | 癒しの森工房 ナチュラル・レイ・ライン
万能酵母液を使用して3週間。
さてさて効果は…

初めて使用した時はお肌に良さそうって思ったけど、一週間ほどしてから、何だか顔に湿疹(虫刺されっぽい)があちこちに出来た。

好転反応か?よくわからないが、二週間ほどしたら、以前骨折した右足くるぶしの辺りで、やはり虫刺され様な湿疹ができ、腫れている。そして痒い。これも好転反応?

目薬にも使ってみた。朝眼が覚めると目ヤニで目が開かないくらいだったか、毎日注しているうちに目ヤニは出なくなりました。

効果といえば、一週間くらいは普通だった便秘が毎日と言っていいくらい快便(^-^)/
それとガスがよく出る。腸が動いているのかな?
尿もいつもより多めな感じ。

お風呂にも入れてみた。
肌はツルツルって感じ。浴槽はピカピカでした。

本来の体に戻るって事は、体の中で色々動いているんだろうね~。

まだまだ人体実験中~お花にもシュッ!

万能酵母液

2016年03月17日 | 癒しの森工房 ナチュラル・レイ・ライン
先日、熊本にお住いの「天使のパン」の堂園仁さんの万能酵母液の作り方の講習会に行ってきました。

この年齢になると会話の中心は「健康」

この酵母液は玄米、黒糖、水、塩を入れて発酵するだけのとてもシンプルなものです。

この酵母液が何かに効くとか、病気が治るとかは言わないそうです。

ただ、体がより日本人らしくなり、本来あるべき姿に戻っていくのだと個人的に思っているそうです。

治るとは言えないらしい。

さっそく酵母液を作ってみました。

これを35℃~45℃くらいの温度で1日くらいで発酵させます。


玄米を取り除いて、3リットルの水を入れて24時間置く。

上記に3リットルの水と自然塩25gを入れて一時間置いたら6リットルの酵母液の完成です(^_-)

私は飲用したり、化粧水、目薬、歯磨き、うがい、入浴、ごはんや味噌汁に入れたりして試しています。

魔法の液だそうなので、楽しみながら人体実験してます(^-^)/







やっぱりキゴ山

2016年03月17日 | 日々の想い
こんなに天気の良い日は家でゴロゴロしてられません(^-^)/
やっぱりキゴ山。

金沢市の街並み展望、まだ雪が残ってマス。


展望台からの景色


ふきのとう、今日のメニューはふきのとう味噌とてんぷらで。
帰りのパン屋さんでコーヒーとパンで昼食(^-^)/