木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

ドラマの楽しい訳

2012年11月30日 | 日々の想い
明日から師走ですね

今年は色んな意味で変化の一年でした。

外側はな~~んにも変わってないけど、内側は日々変化。


NHKの朝ドラで「純と愛」をいつも見てまして

すご~~く嬉しい出来事があった後には

どんっ!と落ち込む辛い出来事がある

そうすると、見てる側は次はどうなるんだろうって

ドキドキハラハラワクワクするんですね。

笑顔があったり、涙があったり、勇気を持って行動したり、

一人でメソメソ落ち込んでみたり、…

そのなかで、何かあった時に「おじぃ…どうしたらいいの?」

っていつも、亡くなったおじぃに問いかけてます


どのドラマでも次から次へと困難があって、それを乗り越えていく過程に

ココロがいろんな変化を体験しますよね。

それを観ている私たちは「あ~~面白かった」

とみんなが言うととても評価の高いドラマということで視聴率がアップになります。


私たちの人生のドラマに困難や、楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあった方が

ココロがいっぱい経験できて、観ている本当の自分は「あ~~面白かった」と

喜んでいるんじゃないかと思います。

困難な時は本当の自分に「どうしたらいいの?」って問いかけたら「おじぃ」のように

答えがかえってくるかもしれませんね。

観ている本当の自分…おじぃであったり、神様であったり、ハイヤーセルフであったり、源であったり、天使であったり…


…ドラマだから本当の自分は安心して観ていられますね…だから大丈夫(笑)


早朝、フロントガラスにこんなステキな贈り物





天使の羽でしょうか?温度が低いからこそ結晶化できました。

自然のアートに感謝(*^。^*)

では、また












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (essence)
2012-11-30 22:27:40
わぁ
なんだか素敵

おじぃ 神様 ハイヤーセルフ 源 天使
一体化してみたり
離れてるって錯覚してみたり・・


返信する
Unknown (joko)
2012-12-04 17:53:41
essenceさん、コメントありがとうございます。
私たちって常に、おじぃ(笑)がいますよね。
とってもおおきくて愛に満ちたおじぃが…
返信する

コメントを投稿