あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

苺狩り。

2013年05月16日 | おでかけ

5月15日(水)快晴

身内の葬儀の時に“めったに会えない親戚と再会する”と言う事はよく有る事だと思う。

先日の父の葬儀で、10年以上も会っていなかった伯父や叔母、従兄弟に再会。

しかし不思議な事に、ご無沙汰感があんまり無い。

話は弾むし、違和感も無い。血縁て凄いなぁ~と思う。

話が弾んだついでに、母方の伯父の家へお邪魔する事を約束した。

そこの奥様、畑で苺を作ってらっしゃるのだ!!売り物じゃなく、趣味で!

ちょうど、苺を狩る時期だと言う。これは行かねば!!

何より苺が大好き なアタクシ、父ちゃんの休みにあんじー連れて行ってきました。

そして、伯父の兄弟夫婦2組もご一緒してくださいました

早速、狩り始める叔母達。

あんじーもワクワクして待ちます。

それにしても、ただの趣味とは思えない程の質と量

私は、取りながらずっと食べていました。

あんじーも美味しそうに食べます

どうやら、苺が大好きになったようです

「気兼ねなく苺を買う理由が出来た」とほくそ笑むアタクシ

いやぁ~楽しかった。何年ぶりの苺狩りやろ?!

「母ちゃん、いくら好きやからって取りすぎちゃうかぁ~~

来られなかった、母や甥っ子に持って行きましたよぉ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんじー無事生還。 | トップ | 再会。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが趣味ですか? ( びび)
2013-05-17 08:16:31
う~む、凄いですね~。
いちご、なにげに、お高いですからねぇ~。
それにしても、収穫の多さ(笑)

あんじ~ちゃん、よかったですね。
これからたくさん食べられますよ~(笑)
しかし、手術、ほんとうに負担が軽いようですね。
この手術が、普通になって欲しいモンですよね。
返信する
(*^エ^)v びびさんへ (Hisami)
2013-05-17 15:34:13
凄いですよね~!!
そう、いちご高くてたまにしか買えないんですよねぇ。
欲張って沢山取ってしまいました^^

最近、あんじーも食欲が出てきて、割と何でも食べてくれます。
「手術すると、太るからね」と言われてます。
気をつけなくてはいけません><
返信する
Unknown (はなぴー)
2013-05-19 14:03:26
すごいねぇ~
甘い香りが漂ってきます。
食べきれなかったら、ジャムにもできるから
いいよね。

毎年の行事になりますね!

返信する
おいしそう (風ママ)
2013-05-19 20:18:36
おおー、アンジーちゃん初いちごですか?

めっちゃおいしそう。

そりゃ採りたてですもんね。

自然の甘味いっぱいで、絶対においしいもん。


アンジーちゃんも狼爪があるんですね。

鈴もですよ。

それも後ろ足に2本ずつもあるんですよ。
返信する
(*^エ^)v はなぴーさんへ (Hisami)
2013-05-20 12:50:15
そうそう!手作りジャム、美味しいですよねぇ~♪
でも、全部食べちゃいました(爆)

はい、来年も行く(押しかける)つもりです^^
返信する
(*^エ^)v 風ママさんへ (Hisami)
2013-05-20 12:55:05
鈴ちゃん、狼爪2本づつ?!
なんか、あんじーと鈴ちゃん、似てる所が沢山ありますね!

採りたての苺は、あんじーも喜んで食べてました。
初めての苺です♪
返信する

コメントを投稿