あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

曽爾高原のススキ

2013年11月11日 | おでかけ

11月3日(日) 曇り時々雨

ドッグランで楽しんだ次の日は、あんまりお天気も良く無くて、朝からパラパラ小雨が降っていた。

11月に入った事だし、午前中には仕事を終えた父ちゃんと曽爾高原へ向かった。

でもその前に、御杖村に今年の6月にオープンしたピザ屋さんでランチにする。

御杖の道の駅近くにできた、かわいいお店「renone」 テラスはワンコOKなのだ。

雨も止んで、気持ちのいいテラス。初めての場所に、あんじー緊張気味^^

でも、ピザが出てきたら興味深々 ええ匂いがします。 「お座りしたら、くれるでしか?!!」

マルガリータとクワトロ・フォルマッジ・スペシャル ドリンク付けて、合計2,600円也。

パスタは土日限定で、日替わりなんだそうです。

さてさて、お腹いっぱいになったらお散歩!!

今年のススキはどんな具合でしょうか?曽爾高原へ行ってみましょう。

う~ん今年のススキは背が低いですね~~台風の影響でしょうか?まばらな感じもします。

曽爾高原は初めてのあんじー。黙々と頑張って登りますよ。ワンコの散歩には最適です。

だいぶ登って来ましたね~。なんだか、晴れて来たようで、登っていると暑くなってきました。

 

亀山山頂に到着~ここまでは楽勝散歩気分で登れます。 そして景色も抜群です

瓢箪池をバックにハイチーズ あんじー、今日もご機嫌でした~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんじーの、こんな姿は動画... | トップ | 紅葉にはまだまだ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザのにおいはねぇ~(笑) (びび)
2013-11-12 09:12:48
いいにおいがしますからねぇ~(笑)
雄大な大自然の山々はいいですね、気持ちも
スカッとしますよね。
あんじーちゃん、いつもカメラ目線で微笑んで
撮られていますねぇ~。
なんだかとっても優等生ですよ。

こちらは、足をナメナメで、毛がないところが…
頸椎も怖いので、頸椎カラーもどきを、つけていますが、もう少し前首を上げないと舐めてしまいます、なんだかなぁ~(大汗)
返信する
Unknown (みいこ)
2013-11-12 19:40:05
すごく広くて見晴らしのいい高原ですね。
高原の名前が読めませんが・・(^_^;)
道もしっかり整備されていて、歩くと気持ちよさそう!
ススキがきれいな所なんですね。
あんじーちゃんも山ガール♪♪
返信する
Unknown (風ママ)
2013-11-13 14:30:30
あんじーちゃん、ゴキゲンなお出かけが続いていいですね。


テラス席、わんこOKのピザ屋さんもいいですね。

曽爾高原といえば、ススキですよね。

でも、今年は・・・・・・・。

まずまずってとこでしょうかねー。


うふっ、あんじーちゃんいいお顔。
返信する
(*^ܫ^*)/ びびさんへ (Hisami)
2013-11-14 10:09:44
御杖村の我が家の山小屋から近くて、良いのですが、
我が家のピザ釜計画が、また延び延びになりそうです(汗)

あんじーは今の所、少ないギャラでモデルをしてくれます。
ちゃっぴーの後継者としては、優等生かなぁ~?!!

返信する
(*^ܫ^*)/ みいこさんへ (Hisami)
2013-11-14 10:13:18
あはは~!そうですよね!!読めませんよねぇ!!
「そにこうげん」って言うんです。
奈良では、なかなか有名なんですけれど、他県民の方は全然知りません。
私も、こっちに来て知りました(^^ゞ

あんじーも、山ガール極めていきますよ~!
そう、まずは形からね!!
返信する
(*^ܫ^*)/ 風ママさんへ (Hisami)
2013-11-14 10:16:18
そう、ススキはいまいちだったんです。
やっぱり今年は、台風の影響でしょうかねぇ。

また急に寒くなったので、そろそろ紅葉ですね。

あんじーも、鈴ちゃんと一緒で、自然界ではテンション上がってます^^

返信する

コメントを投稿