あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

秋分の日は、稲荷山でパラダイス♪

2016年10月14日 | おでかけ

2016年9月22日(木)秋分の日無題 デコメ絵文字 曇り時々雨

秋分の日だと言うのに暑かったな。今年はホンマに予想が出来ない空模様ばかり。

シルバーウィークも雨で、19日の敬老の日にわん友とドッグランのお約束が有ったのに

雨の予報で22日に延期になった。けど、22日も朝から雨の予報・・・

天気予報では「雨、雨」言うてるけど、なかなか降って来ない。しまいに生駒山の向こうは晴れて来たようだ。

午前中に諦めていたドッグランやけど、LINEで「なんか行けそうちゃう??」「うん、すぐ出れるよ!」

と決行に決定

いつもの稲荷山ドッグランにふうちゃんととうまくん(右上)先着、あん&まろ到着後、チャイ&つく到着。

雑種犬大集合~ これだけ集まったら、面白い事いっぱいです!

2回目のご対面、鼻黒キッズのまろにーと、とうま君も上手にご挨拶ができました。

 

とうま君とつくしちゃんのご挨拶も慣れたものです。ふうちゃんとまろにーは。ちょっとぎこちなく…

あんじーとつくしちゃんは…ちょっと激しいですな 仲良しの「イエェ~~イ!」的な感じかしら?!

しかし、あんじーはふうねえさんに夢中です。すり寄って甘えまくり~

つくしちゃんとまろにーは、穏やかにご挨拶「久し振り~」的な そして、あんじーは

夏に川遊びに行った時の事を覚えていたようで、ふうちゃんをよそに、ふうねえさんにスリスリご挨拶。

そりゃ~ふうちゃんは心配だよねぇ。「あのあの、アタシのおねえさんなんやけど…」って言いたくなるよねぇ。

しかし、野蛮なあんじーはこうなりました>< 駆け寄ってるまろにーが、おもしろい

囁いてるまろにーも面白いが、空気を読んでいないルンルンとうまくんは、もっと面白い(爆)

そしてチャイちゃんはこんな面白い事を・・・

ねつ造ちゃうで~ホンマに入れてん!さすが!はなぴー家は笑ってナンボの家族やからね(笑)

 

さて、少し遅れて到着したのが、Re:Startさん卒業犬のサンタ君。意気揚々とルンルンで来たのは良いが、

ランの中にいっぱいワンコが居る事を知ると、拒絶です(笑)絶体絶命のようです。><

「僕、ここに居ますから、放っておいて下さい。」ノーリードなのに、一歩も動かず…

そして本日のメインゲストの叶太(かなた)君登場~~ 只今絶賛里親募集中の男の子。

元々は迷子で保護されていた子で、少しシャイなところも有るそうだけど、預かりボラのチョビ子さんが

叶太くんの社会性を確認したいと言う事で、ワンズ集合となりました。

おやつも堂々と、人の手から食べられるし、横に食いしん坊のあんじーが居ても大丈夫です。

この風貌は甲斐犬の血なのかな?Dog'ssmile所属のルーディーも同じようなお顔なんよねぇ。

とってもカッコよく、穏やかでこんな良い子達に、生涯寄り添ってくれる家族が出来ますように。

ここに居る子達は、元々捨てられた保護犬で雑種ですが、おやつを取り合い喧嘩をするような事も有りません。

人間の営利目的で交配させられて高額で売られてるMIX犬とは違いますが、同じ雑種、同じ命です。

人間が優しく接すれば、優しい飼い犬に育ちます。世界に一匹だけの雑種、どうかどうかよろしくお願いします~

なんてね(爆)では、素晴らしい保護犬たちの笑顔をどうぞ。

ふうねえさん、とうまママさん、素敵な写真ありがとうございます。そして、こんな写真も頂きました。

あんじーが、初めてハードルを飛びました~!!すごいやん!やるやん!って思ってたら、みんな飛んでたみたいです(汗)

その模様はチョビ子さんのブログ「稲荷山ドッグラン♪ホリホリ~」で~

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の嵐山のつもりが・・・ | トップ | 9月の終わり、まだまだ暑い散... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2016-10-14 21:54:34
我が家でも、最近、脚噛み合いっこ遊びが流行ってます。
チャイが、つくしとこうやって遊べるなんて、泣けてきます。
思えば、チャイの幼少期、遊びたくて仕方なかったのに、
はなが相手してくれず、おまけに先住犬優先なんて守ってたから、
随分寂しい思いさせてしまったと反省してます。
つくしが来てくれて、あんまろとも一緒に遊んでもらって、
チャイも、とっても良い経験させてもらえて感謝感謝です。
ふふふ、チャイのナイスイン!どや顔も良かったね(≧∇≦)
返信する
Unknown (ピース)
2016-10-15 06:12:12
ほんと、かなたくんルーさんに顔似てます!!ルーさんは何系の雑種ですかね〜
ワンコ大集合で楽しそう♫ななさん達も連れて行ってあげないとです。
返信する
みんなでお話をしていますねぇ~。 (びび)
2016-10-15 17:50:52
楽しそうな笑顔で、いいですねぇ~。
これが一番うれしいですね。
本当に楽しい時間ですよね。

しかし、みなさん、腕が、しっかりとありそうですよね。
ランに引っ張られているとき、小さなチワワンなのに、力が強くて・・・。

ケイレンも最近、いい感じで出てこなくて、
涼しくなるとナイスですよ。
返信する
(≧▽≦) はなぴーさんへ (Hisami)
2016-10-17 10:01:39
そうなんですね!脚噛みごっこ、やってますか~?!
チャイちゃんもようやく、つくしちゃんの事を妹として認識してきたんかな?
犬同士の遊び方を学べなかったから、少しずつ取り戻してるのかも知れませんね(涙)

ウチのまろにーは、犬同士で育ててもらったので、犬同士で遊びますが、人間との遊び方が分からず、家でもあんじーとばっかりで、私が参戦すると吠えまくりです><
最近、それも遊びの吠えだと分かってきました。
何事も経験ですねぇ。
こちらこそ、社会科強化をいっぱいさせてもらって、感謝です~~!!
返信する
(≧▽≦) ピースちゃんへ (Hisami)
2016-10-17 10:11:02
でしょ~!ルーディーも和犬の性格やしね♪
ピースちゃんもこの一年、ご苦労様でしたが、もう少し頑張ってね!
和犬の良さを解って下さる、ご家族が見つかるまで
陰ながら応援してます。
返信する
(≧▽≦) びびさんへ (Hisami)
2016-10-17 10:18:10
そうなんです、楽しそうで人間が楽しんでます^^
あん&まろは、ここのドッグランでも、一緒に遊ばず吠えてしまう子も居るんですが、雑種ばっかりの中だと、とても仲良しになれるんです。
そんなとこも不思議ですね。なんとなく、仲間意識が芽生えるのかな??

ふふふ、腕はしっかりですよ~~(爆)
あん&まろも両腕でしっかりホールドしますので、どんどん筋肉がぁ~~!!

ようやく気候が安定してきましたね。ランちゃんがご機嫌でとっても嬉しいですね。
返信する
Unknown (みいこ)
2016-10-18 15:02:53
わんこ集会、あんまろちゃんも、みんなイキイキしてますね。
そして、写真が素晴らしいです!!
こうやって、慣れて仲良くなっていくんですね。
うちのラブは、テリトリー外となると、まだまだ厳しいです(>_<)
叶太くん、甲斐犬っぽいですね。
カッコ良いです!!
返信する
Unknown (つくし)
2016-10-18 22:14:22
せやねん、かっこええねん
返信する
(≧▽≦) みいこさんへ (Hisami)
2016-10-20 10:59:35
ありがとうございます。こうやって一緒に遊べるお友達が出来て、あん&まろも母ちゃんも嬉しいです。
ラブちゃんは、最初あんじーと遊んでいたけど、いちごちゃんの方が気が合うみたいですね。
あんじーは直ぐ手でバシッとするし(汗)

叶太くん、つくしちゃんが惚れるほどですからねぇ^^
返信する
(≧▽≦) つくしちゃんへ (Hisami)
2016-10-20 11:00:21
つくしちゃん、面食いやってんなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿