あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

秋の嵐山のつもりが・・・

2016年10月04日 | おでかけ

2016年9月21日(水) 曇り時々雨

相変わらず雨です。台風と秋雨と低気圧で、心も体もドンヨリーヌ(←知ってる?!)

前回、9月の前半は雨だらけって書いたけど、10月に入っても雨だらけ(涙)

9月後半、父ちゃんのお休みの水曜日は雨が降ってなかったので嵐山ー高雄パークウェイへ行きました。

前日まで雨が降っていたので、地面のコンディションは最悪で、シートを敷いてお弁当という気にはなれず

車の後部でお弁当にしました(汗)

1週間ぶりのお出かけですが、天気予報がいまいち当たらないので、今日も空模様が心配です。

パークウエイに有るドッグラン、こちらは割とコンディションが良いです地面も乾いているようで

走ってもドロドロにはならない感じですよ!!

早速、走ってますよ~!「1週間のご無沙汰でした(玉置宏でございます)」(←知ってる?!)(爆)

たっぷり発散して下さいね~~♪ この日は大型犬が3頭と雑種の1歳半の女の子も居たけど、

それぞれで遊んでて、時々「あそぼ~♪」って来られたら、あん&まろガウるという野蛮振りを発揮><

やっぱり群れの意識が有るのかねぇ??それとも、お互いの脚をかみ合う、脚噛みごっこを邪魔されるのが嫌なのかねぇ?(笑)

 

あんじー、走りつかれたらクネクネとホリホリが始まります(爆)満足げなお顔で、母ちゃんも嬉しいよ

2時過ぎになって、ちょっと雲行きが怪しくなってきたので移動します。

フラワーパークのコスモス園へ来てみましたが、全然咲いていません><しかも雨がぁ~~~!!

もう、秋を感じると言うより、暑いし雨やし6月の梅雨のようです

屋根の下で待ってみたけど、雨は強くなるばかり(汗)残念ですが、この翌日には台風でコスモスが

倒れちゃったと、HPのお知らせに書いてありました。また台風18号が来てますので心配ですねぇ。

保津峡展望台から、保津川を覗いてみました。水量も増えて流れも強そうですね。どうか氾濫しませんように。

もう、空は真っ白です。ここは秋の風景が綺麗ので、今年はもう一度来たいなぁ~と思います。

どうか全国でも、もう台風の被害が出ませんようにm(__)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の前半は台風だらけ。 | トップ | 秋分の日は、稲荷山でパラダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ばかりジャねぇ〜、運動不足だよね。 (びび)
2016-10-04 15:29:58
あんじー&まろにーちゃん!
走る!走る!(笑)
気持ちが良さそうですよね、
やはり追いかけっこをしないと、体が鈍るよねぇ〜。
毎日雨模様!、そのうえこちらには、強い台風が目の前で・・・怖ろしいですよ!

心も体もドンヨリーヌは・・・知りません(笑)
返信する
懐かしい (風ママ)
2016-10-05 21:55:22
ここのドッグランも風ちゃんといったなー・・。なんて思い出しちゃいました。今年は異常気象ですよね。
季節感がむちゃくちゃです。

鈴をこのランに連れてって時は、かなりの人で
びびってましたけど
今の鈴だったら、大丈夫かな。

あんじーちゃんも、まろにーちゃんも
いっぱい走って楽しかったかな?
返信する
(*^ェ^*) びびさんへ (Hisami)
2016-10-14 18:26:33
台風も大事に至らずに良かったですね!
雨ばかり続いたので、ドッグランはありがたいです。
まろにーが来てからは、お二人さんで走ってくれるので
私達もラクチン(*^^)v

びびさん、ドンヨリーヌは妖怪ウォッチに出てくる妖怪らしいです。
実は私も知りませんでした><
返信する
(*^ェ^*) 風ママさんへ (Hisami)
2016-10-14 18:40:40
風ちゃんも鈴ちゃんも、ドッグランは大好きでしたね!
でもここは大型犬と中型犬が一緒で小型だけ別ですから
大型犬が沢山だと、怖いですよね。
鈴ちゃんがビビるのも分かります。あん&まろも最初はそうでしたよ!

成長した鈴ちゃんに会ってみたいなぁ~♪
鈴ちゃんもあんじーも覚えてるかなぁ~~?!

ようやく涼しくと言うより、寒くなってきましたが、これからいっぱい運動できる季節ですね!
返信する

コメントを投稿