あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

初めての5万人

2013年11月04日 | おでかけ

10月30日(水) 晴天

朝、少しの用事を済ませて、あんじーのお散歩&ランチを求めて、奈良県五條市にある

「5万人の森公園」へ出かけた。こちらの公園、なんで5万人なのか解らないけど、初めて行く公園。

駐車場下りるとすぐにお店が有る。地元で採れた野菜などを販売するお店と「森のカフェ」。

着いたらもうお昼だったので、早速お昼ご飯にすることに。

テラス席が有って、ワンコOK!! 私はカキフライ、父ちゃんはとんかつ定食。どちらも美味しかったです。

腹ごしらえが済んだら運動です。

森の散歩道が有って、散歩コースが色々マップに有りまして、

一番長いコースで所要時間60分~70分と書いてあります。

そのコースを選んで歩きますが、途中で道を間違え、戻ったりしても1時間かからないくらいでした。

最後の「ウグイスの森」という休憩所では見晴らしも良く、あんじーも遊びます。

早速ホリホリ始め、クネクネうなぎ犬でご満悦です。

そして、どんぐりを見つけて「これなんや??」と転がします。

そして埋めるかどうか悩みます(笑)

そんな感じで2時間程で公園満喫しましたけれど、まだ時間は早いので移動。

近くの吉野川で散歩・・・と思いきや、こんにゃく買おとる。 ここらは、鮎のやな漁が有名で10月いっぱい

やな漁のイベントがあったそうな。このお店には桟敷が有り、鮎茶屋になっていた。

最後に、通りかかった公園にSLが有ったので記念撮影。金剛山の麓を走っていた「金剛・ハロー(86)号」

なんですって。アタクシ鉄子ではないので、あまり良く分かりません。

あんじー、モデル犬上出来です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深北緑地公園、フリーマーケ... | トップ | あんじーの、こんな姿は動画... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~、わたしのゴーちゃんがいる、五條市(笑) (びび)
2013-11-05 09:02:41
でたぁ~~~、あんじーちゃんの
必殺くねくね&ホジホジ(笑)
こうやっていろんな事を覚えていくんでしょうね。
楽しそうでいい感じですね。
やはり、色々なことをやっていくのが一番ですね。
返信する
素敵な公園 (風ママ)
2013-11-06 14:22:25
おおー、ひろびろとして
素敵な公園ですね。

あんじーちゃんのくねる・・は、鈴とかぶってしまいます。

ところで、未来日記になってますよ・・・・。
返信する
Σ(o゜ェ゜) びびさんへ (Hisami)
2013-11-06 23:24:10
そうそう!びびさんの期待に応えましたよ~~♪!!

色々な事は私達も同じで、いつも新しい発見をさせてもらってます。
それは私達にとって、ワンコのお蔭ですよね。

「子供の代わり」とよく言われますが、最近素直に「そうですよ」と言えるようになりました。


残念ながら、ゴーちゃんには会えませんでしたけれど、
ゴーカスターで頑張っている様子ですよ^^
返信する
Σ(o゜ェ゜) 風ママさんへ (Hisami)
2013-11-06 23:29:17
ありがとうございます。
日付、修正いたしました。決して、未来日記ではありません。

「くねる」はあんじーも姉弟犬もお披露目しておりまして
うなぎ犬姉弟となっていましたが、鈴ちゃんもそう呼ばれていたとは、嬉しい限りです。

また、楽しい再会を楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿