あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

梅林はそろそろ終わりですね。

2024年03月15日 | お散歩

2024年3月3日(日) 晴れ

今日はひな祭りです♪女の子の節句ですねぇ!あん&まろもしっかり女の子ですが、母ちゃんはお雛さんを飾るのをさぼってしまった。

少し前から父ちゃんが風邪ぎみで、この日は昼まで寝てたので、お散歩は近場の大和民俗公園へ行きました。

これが偶然、古民家にお雛様が飾ってあって、一気にひな祭り気分に~

「光る君へ」の平安時代から続いている、日本のひな祭り今年も一年、健康でありますように。

みんぱく梅林の方は、もう終わりかけなのかな?半分くらいになってて、ちょっと寂しい感じでしたが

菜の花はいい感じでした!春ですねぇ まだまだ寒いけれど、春は気分が上がります

 

2024年3月6日(水) 雨のち曇り

この日は15時から車のオイル交換に行く予定をしていて、午前に青谷梅林へ行ってみる事にしました。

今まで2回ほど来た事が有りますが、こちらもほとんどお花が終わっていて、人もまばら・・・

いちおう、全体を歩いてみましたけど、しだれ梅が少しだけ咲いている様な状況です

そして雨上がりでとっても寒かったでも駐車場の売店がお休みやったのでお声かけすると

「どうぞ止めて行って~」と無料で停めさせてくれて、ほっこり心は温かかったなぁ。感謝

あんじーも夜はほっこりな夢でも見てるのかしら?母ちゃんはこの寝顔に癒されまくりです。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pono第1回雑種デイ開催♪ | トップ | 母ちゃんの日記、保護犬ミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿