あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

灼熱の京都へ神頼み。

2017年08月13日 | おでかけ

2017年8月2日(水)晴れ

猛暑が続いております朝、父ちゃんの実家の方のお墓参りを済ませてから、京都へ向かいました。

今年に入って、ちょっと不本意な出来事が続いた父ちゃん&母ちゃん。最終手段の神頼み的な事で、とある神社へお参り。

その帰りに京都は暑いので、どこへ散歩に行こうかと迷った挙句、宇治上神社の上に有る「大吉山風致公園」を登りました。

この神社にお参りした訳ではなく、大吉山っていい名前やし♪3年前に、あんじーと行った事が有ったので涼しいかも~!

っと、そんなに涼しくは無かったけれど、木々の間を歩くので、下界を歩くよりは断然歩きやすいです。

あん&まろも尻尾アゲアゲで登って来ました。誰も居ないので、快適な小トレッキングが出来ました。

下界の「源氏物語ミュージアム」のお庭も木陰で涼しかったけれど、宇治川の川原は暑すぎて歩けませんでした><

そんなこんなで、まろにーちゃんもヘロヘロになってしまい、記念撮影してお家に帰りましょうかねぇ。

もう集中力も無くなって、カメラを見てくれません。夏の京都は灼熱です。

翌日の朝のTVで、この日にお参りした神社が「願いがかなう、人気の神社特集」で偶然紹介されていてビックリ

どうか、願いが届きますように(合掌)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で一番熱い夏。7月後半 | トップ | 2017夏休み1日目・霧ヶ峰編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都・・・関西も暑そうですよね。 (びび)
2017-08-17 12:26:35
こちらも毎日本当に暑いですよ、あんじー&まろにーちゃん!!!
あと一か月もすれば、涼しくなるのでしょうね(汗)
それだけが楽しみです(笑)
返信する
(^-^; びびさんへ (Hisami)
2017-08-18 10:01:50
暑いのと、気圧の変化で、ジメジメなんですよねぇ。
関東はずっと雨だそうで、やっぱりジメジメでしょうね。
秋もカラッとした涼しい日が、どれくらいあるのでしょうかねぇ。
春も秋も短くて、とっても貴重で待ち遠しいですね!
返信する

コメントを投稿