すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

アンメット

2024年04月30日 | 思うこと
ドラマ、「アンメット」(ある脳外科医の日記)というドラマを見ていました。
事故で脳に障害があり、一日しか記憶がなく、毎日、日記を見てそれまでのことを頭に叩き込んで仕事をする女医の話です。

ドラマを見て、この女医の俳優さんの名前が一向に出てこないのです。
顔は見てわかるのですが、名前がすっぽ抜けてわかりませんでした。
ちょっと恐怖を感じました。
「とうとう私は認知症になってしまったのか。」と。
スマホを見て検索したら、「杉咲花さん」であることがわかりました。
いろいろなドラマに出ているのに、名前を忘れるとは。
私こそ、脳に障害があるのでは。と、思います。

昔は、テレビに出ている人の名前をすべて熟知していたのに、今では、ほんの少ししかわかりません。
ある意味、人に興味がなくなってしまったのでしょうか。
「若い頃はよかった。」と、思います。
年々、いろいろなことに興味がなくなっていくのが手に取るようにわかります。
これって、普通の年齢の取り方なんでしょうか。
それとも、杉咲さんだから、名前を知りたかったのか。
ちょっと頭がごちゃごちゃして、うまく整理ができないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車が重い | トップ | 下痢ってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事