すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

夜中の3時

2024年05月14日 | 思うこと
ふいに目が覚めたのが、夜中の3時くらい。
「目も覚めたし、トイレに行って、また寝よう。」と、思ったら、完全に目が覚めて眠れなくなりました。
窓の外は真っ暗。
頑張って目を閉じて、寝入ることを考えます。

だいぶ前に見た健康番組では、眠れなくなったら、布団に入らず、そのまま起きることを言っていました。
そんなことをすると、風邪をひきます。
今朝は、本当に寒かったから。
睡眠の先生は、どうしてそんなことを言うのか。と、思います。

結局、布団の中で、目をギンギラギンにして、朝を迎えました。
多分、今日の夜は、早くから眠くなるように思います。
こんなことがあると、一日のサイクルがくるってしまいます。
寝なきゃいけない時に寝ておかないと、後でしんどくなります。
そうでなくても、最近は早起きすることが多くなりました。
年を取ったのかなぁ。と、思ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴカバーをもらう | トップ | カップラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事