すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

本を読もうと思っていたのに

2024年05月06日 | 思うこと


朝、「今日は、一日本を読もうと思っていたのに。」と、ちょっと怒っていました。
と言うのも、母が、「今日、朝から髪を染めて。」と、頼んでくるのです。
いいよ。とはいったものの、本を読む気満々だった私は、拍子抜けしてしまいました。
髪を染めるのは、そんなに時間のかかるものではありません。
30分もあれば、十分きれいに染まります。
そこから、30分かけて、母が自分で髪を洗い、ドライヤーすることになります。

その30分で、本を読む気がなくなりました。
図書館で借りた本なら、急いで読むことになるのですが、自分で買った本なので、何時読んでもいいから。
「また、そのうち時間があれば、読もう。」と、思うことになります。
私は、自分で本を買うと、なかなか前へは進めないのです。
なるべく図書館で借りて読むことを考えています。

今予約している本がもうすぐ回ってきます。
「いつかなぁ。」と、思いながら、ちょっとわくわくしているのです。
本当に近いうちに読めると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカで悩む | トップ | 後悔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事