すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

レモンの芽

2024年05月10日 | 思うこと


やっぱり、夏日にならないと芽が出ないレモンの種です。

いつでも、芽が出る。と、ネットで書いていたので、冬の間に、レモンを買って種をほじくりだし、水につけていました。
一向に芽が出ないレモンの種でした。
もう一度、ネットを見ると、30度を越さないと芽が出ない。と、別の検索で知ることが出来ました。
まあ、なんでも芽は暖かくならないと出ないようです。

そのことを知ってから、土に埋めたんですが、結構、暖かくなってから埋めたんで、早く芽が出ることになりました。
レモンは、苗で買わないとダメ。と、思っていたから、うれしくて狂喜乱舞です。
これで、うまく育てば、レモンを収穫できることになります。

ある家の庭には、レモンがたわわになっているのを見たことがあります。
そこの家の人は、レモンを収穫することがなく、いつまでもレモンが成っているだけの木になりました。
あるとき、気づいたら、もうたわわになったレモンがなくなって、ひっそりとした木になっていました。
私は、いっぱいレモンを収穫して、レモン酢を作る予定をしています。

今、私の植木には、4個の芽が次々顔を出しています。
「うほほ。」と、笑いながら写真を撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう若ゴボウはない | トップ | 何でも手作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事