すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

何でも手作り

2024年05月11日 | 思うこと
父はなんでも手作りなんです。
今、ワードを使って、自分一人のブログを作ろうとしています。
「自分一人だったら、非公開のブログにしたら?」と言っても、聞きません。
普通にプログラムを作るだけでも、無学で大変なのに、もう老人という年齢になっています。
そんな人が、一から自分でプログラムを作るのは無理と言うものでしょう。

あるCMで、80代のおばあさんがゲームのプログラムを作った。と言うのもを聞いて、「やればできるもんだなぁ。」と思いました。
しかし、それはパソコンの学校に入って頭にプログラムのことを叩き込んで成し遂げたもので、独学ではどうにもならないのでは。と、思うのです。
でも、父は頑張っています。
多分、ブログを作り終えた時点で、人生の終焉がきそうです。

「学校に行ったら?」と言うと、「俺たちの年齢のパソコン教室は、電源の立ち上げだけで、それ以上のものは教えてくれない。」と、本当かどうかわからないことを言うのです。
もう固まった頭に何を言っても仕方ないのです。
それに、見てもらえないブログを書いてもむなしいだけのように思います。
本当に意固地な性格をしている父です。
多分、父がこの世を去ったとき、中途半端なものばかりがこの世に残っているように思います。
何でも手作りではいけないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの芽 | トップ | 花火の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事