すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

プリンター不具合

2014年12月17日 | 思うこと
年賀状をプリントアウトしようとしたら、どうもインクが足りなくなっていたので、新しいのと交換しました。
すると、今まで機嫌よく動いていたプリンターが駄々をこねだしました。

どうも機械に弱い私は、どうすることも出来ず、ただひたすら、インクの容器を入れたり出したりして直そうと思うのですが、一旦、言うことを聞かなくなったプリンターには取り付く島もない状態で、途方に暮れるばかり。
でも、そろそろ年賀状を出す期限も近づいてきているので、仕方無しに父のパソコンから年賀状を作るしかありません。

なんか、文句を言いたそうな顔をしている父の前で、一枚ずつプリントアウトしていきました。
コメントも、本当はパソコンから入力したかったのですが、やり方がわからないため、結局、コメント欄には空白で、仕上げました。
一時間かけて、コメントも自筆で書き上げ、やっとこさ終了しました。

今回は、ちょっと悲しい年賀状作りでしたが、これから、自分のプリンターの調子を見ることになります。
多分、純正のインクを使わなかったのが原因かと思いますが、前回も純正のインクでないものでうまく動いていたのです。
「きっと、寒さが原因かも。」と、勝手に気温のせいにする悪い癖が働いています。

さあ、プリンターは動くでしょうか。
見ものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件は会議室で起きてるんじ... | トップ | 部屋着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事