一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、オールカマー2着

2017年09月24日 21時01分13秒 | 【引退】ステファノス
2017/9/24 藤原英厩舎
----------
24日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中5、6番手を追走する。直線では外からしっかりと脚を使っているが、内を抜けた勝ち馬には先着を許し2着。「スタートはまずまず出てくれましたし、道中は前を見られる悪くない位置で運べていたと思います。しっかりと自分のリズムで走っていて、直線でも脚を使ってくれましたが、勝ち馬の勢いが上回ってしまいました。上手くいかず申し訳ありません」(戸崎騎手)「道中のリズムは悪くなかったですし、直線でもそれなりに脚を使ってくれているから、勝てずに申し訳ないです。休み明けとは言え頑張っているだけに悔しさもありますが、次はさらにいい結果を出せるように手を尽くしていきたいです」(藤原英師)道中は好位でしっかりとリズムを整え、直線では外から伸びているだけに悔しい限りですが、秋初戦を考えれば十分に見せ場を作ってくれました。この後はレース後の状態をしっかりと見極め、問題がなければ次走へ向けての調整を開始していきます。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


もはや安定の2着というか、流石の2着というか、ステファノスのキャラ全開の2着でした(苦笑い)久しぶりに勝ちたかったですが、まあ始動戦としては上々と言うべきかもしれません。それにしても本当に勝てませんね。2着3着ばかり。今回で5回目の重賞2着だそうで、数えてみたら、2015香港QE2(G1)、2015天皇賞・秋(G1)、2016鳴尾記念(G3)、2017大阪杯(G1)、そして今日のオールカマーで、確かに5回目でした。うーん、悔しい。。休み明けを一度使って、本番ではもう一段上のパフォーマンスを出せると思います。3年連続の天皇賞(秋)挑戦ですが、一発を狙って行きましょう。スピルバーグみたいにハマってくれたらなぁ。

2017/9/24 中山競馬場

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ステファノス、4枠8番(オー... | トップ | ブルーメンクローネ、引き続... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナー)
2017-09-25 12:24:00
口取りが当たったので現地観戦してました。最後の最後で差されましたねー(^_^;)
大絶叫して今日は喉が痛いです笑

今年が年齢的にG1を取るラストチャンスなので頑張って欲しいです。
現地で見ても追ってからズブくなってきてるんで、何とかデムーロに乗ってもらえないかなあなんて思ってます。

何にせよ善戦マンで久々にキャラクターのある馬ですよね、ステファノスは。

ステイゴールドのように何とかG1を取って欲しいです。
ライナーさんへ (ゴンザレス)
2017-09-25 18:11:32
現地観戦お疲れさまでした!私も4コーナーで勝ち負けだと思いました。直線に入り、これはいける!とテレビの前で絶叫してしまいました^^; ルージュバックとの差は、通ったコースの差、そして牝馬の切れ味といったところでしょう。展開や運も含めてレースですし、負けたら素直に勝ち馬を称えなければいけませんね。ステファノスも良く頑張っています。あと一押しを扶助してくれるジョッキーがいたらいいですが、現状では展開や運に恵まれて、ハマるのを期待するしかないのかな。私もステイゴールドを重ねています。悲願のG1制覇は香港だったりして・・・。その前に、天皇賞(秋)頑張ってもらいましょう!

コメントを投稿

【引退】ステファノス」カテゴリの最新記事