一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

サンキストロード、前が開かず6着

2014年09月06日 15時19分41秒 | 【引退】10年産出資馬
2014/9/6 栗東TC
----------
9/6(土)小倉9R・八幡特別(芝1200m)に出走、馬体重は前走から+10kgの522kgでした。五分のスタートから中団につけてレースを進めました。道中は流れに乗って追走していき、直線で追い出しを開始しましたが、やや前が狭くなる場面がありました。立て直してからは良い伸び脚をみせましたが、前には及ばず、勝ち馬から0.5秒差の6着での入線でした。
騎乗した浜中騎手からは「いい位置で競馬ができたのですが、直線は前が開かず、結果的に脚を余してしまいました。ちょっともったいない競馬になってしまいましたね。休み明けということもあり、馬体に関してはあきらかに余裕があったと思います。これを叩いて良くなるでしょうし、このクラスなら力上位だと思います」とのコメントがありました。
また、宮調教師は「ちょっとの差で次走の優先出走権を逃したのは痛いですね。次の阪神開催では使えないでしょうから、来週中にいったんグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して、4回京都開催もしくは3回福島開催での出走を目指していきます」と話していました。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


もったいない競馬でしたが、力は示したと思います。ただ、返す返すも残念なのは、あと一歩で権利を取れなかったこと。はーあ、また放牧ですか。太りやすい体質で、放牧明けはいつも太目残り。それで権利が取れなければまた放牧って、トレセンで乗り込む気はゼロということですね。芸が無さすぎる。もっと手元に置いてジックリとやってくれる厩舎であれば、もっと活躍できると思うんですけどね。グチっぽくなっちゃいましたが、グダグダ言っても仕方ありません。仕切り直しで次走に期待します。

2014/9/6 小倉競馬場



コメント    この記事についてブログを書く
« トゥルーウインド、近況レポ... | トップ | 「イントゥ・ザ・ストーム」 »

コメントを投稿

【引退】10年産出資馬」カテゴリの最新記事