一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

トゥルーウインド、この中間から調教ペースアップ

2015年06月27日 11時28分48秒 | 【引退】12年産出資馬
2015/6/27 山元TC
----------
この中間は調教内容もグンと進んで、(水)と(土)の週2日は坂路2本でハロン17秒と14秒という強め調教を行っています。週2日は周回馬場でダクとハッキングキャンターのみで、そのほかの週2日は周回馬場のメニューに坂路1本が加わるというのがだいたいの調教パターンです。背腰に対してはショックウェーブとPNF治療、レーザーによるケアを続けています。その甲斐もあって歩様の硬さが取れてきて、トモにも力強さが出てきており、坂路での動きもだいぶ良くなってきました。現在の馬体重は467kgです。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


ソエの不安が取れたことで、この中間から坂路での調教ペースを上げたようですね。既にハロン14秒ということで、このまま乗り進めれば、来月になれば帰厩のメドが立つと思います。夏競馬でバリバリ稼動してほしいので、このまま順調に進んでほしいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 社台サンデー2015、一次募集... | トップ | イスラボニータ、球節の熱感... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (なこだねこきち)
2015-06-27 20:09:15
お久しぶりです!トゥルーウインドも夏に向けてイイ感じで復帰戦を迎えれそうですが、馬体が大きくならないのは仕方ない部分でしょうね…。

お互い1歳申込みもした事ですし、トゥルーウインドに頑張って貰って一気呵成に攻めていきたいですね♪
ねこだねこきちさんへ (ゴンザレス)
2015-06-28 00:46:58
トゥルーウインド、復帰に向けて態勢が整いつつありますね。ダート馬だけに、500kgくらいまで大きくなれば良いのですが、この馬の場合にはサイズ的に難しいかも。ただ、自分の能力を出してコツコツ走ってくれる頑張り屋さんで楽しませてくれると思います。復帰後の走りに期待しましょう^^

コメントを投稿

【引退】12年産出資馬」カテゴリの最新記事