認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

懐かしい思い出

2010年10月01日 19時16分24秒 | Weblog





昨日と違い今日は28度 


先週のお彼岸にお墓参りに行けなかったので、今日1週間遅れのお墓参りに行きました


汗は出ることはなかったのですが、とても暑くて日焼けが気になりました


お墓の掃除を終え、のんびりとしたくて西へ向いました


デイサービスの帰宅は4時過ぎですが、お墓の帰りに行きたいところがあったので5時に送迎をお願いしました


久しぶりに行きたかったカフェレストランに行きました






水槽の中のトイレ

今から20年ぐらい前に友達に連れられて入ったカフェ・レストラン

帰り際に入ったトイレに私は悲鳴に近い声を上げてしまったことを覚えています

洗面所から自動ドアを開けるとこのトイレに驚き、1~2分中に入れませんでした

ドア以外すべて水槽になって、魚がたくさん泳いでいます

何だかお魚さんに見られているようで気になって・・・

時々お魚さんと目と目があって、恥ずかしい~

当時はあまり知られてなかったのですが、最近ではブログで紹介されて話題のカフェになっています

正面には、カメラを向ける私の姿が心霊写真のように写っています

中からお魚さんたちを撮ってみたのですが、きれいに撮れませんでした

少々ピンボケ?でした





西側から見る淡路島、左側に明石大橋が見えます

いつも東側から見ている淡路島ですが、今日は西側から見る淡路島

カフェの前は海~ 夏は海水浴場として賑やかですが

こちらの海はサーフィンができるので若者3人がサーフィンをしていました



穏やかな海




お天気がよく、波が穏やかでとても気持ちがよかったです

何時間でもいたくなるような静かで雰囲気の良いカフェ




太陽がまぶしい 

クレープのセットを食べました

可愛いムーミンに見られて~




20年ぶりに行ったカフェ、とても懐かしくて~


    あの頃の私に戻ってぇ~       


今日はとても楽しかったです


たくさん写真を撮っているので、また明日にアップします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尿漏れに爆発 | トップ | 懐かしい思い出 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事