ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

みかんくんに憧れて

2008年09月20日 22時26分40秒 | Weblog
以前、みかんくんのブログに、鼻の上にガムを乗っけてる写真がありました。
Alexもこんな技できないかなと思い、ちょっとチャレンジ。

まずは普通の待て!

これぐらいは基本中の基本ですから、出来て当然ですよね(^_^;)

じゃあ、次に足の上にクッキーを乗せてみました。

ちょっと嫌そうな顔をしてますが、とりあえずクリア。

そして、いよいよ鼻の上にクッキーを乗せようと・・・

拒否だそうです(^_^;)
何度も乗せようと試みましたが・・・・どうしても嫌だそうです。
左手でマズルを掴み、動かないようにして、クッキーを乗せようともしてみましたが、マズルを掴むことはできても、鼻の上にクッキーを持って行くと、すごく抵抗してきます。
どうやら、鼻の上にモノを乗せることがどうしても我慢できないといった感じです。


いろいろ一悶着してたら、隙をを見て、パクッとやられちゃいました。
まあ、カメラ片手にやってたので隙だらけなんですがね(笑)

しかし、みなさんのところはみかんくんみたいに鼻の上にお菓子を乗せることできますか?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2008-09-21 01:06:08
オテテに乗せて待てはまだやった事ないわぁ~

うふふ・・
蘭ちゃんは鼻の上に乗せれますよぉ~
うまくいけば鼻パクも出来ますっ♪

去年のオフ会の待て対決で意外にも出来る子を見せたでしょ?(笑)

今度は宙でやってみなきゃっ
たぶん出来ないだろうなぁ~
若干待ては出来るんだけどねっ

宙とどっちが先に出来るか勝負しますか?(笑)
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2008-09-21 11:09:12
あれれ?勝手に、みかんちんの名前使ったわねぇ~
使用料もらわなくっちゃね
Alexは、おやつに執着心少ないからできないんじゃない?
きっと食いしん坊のほうがマテるかも
返信する
Unknown (ももママ)
2008-09-21 19:50:10
ももかもみかんちんのまねをさせようと
頑張ってぐる-んと鼻の上に
おやつの練習をしていますが
全くダメです(涙)食いしん坊なのに・・・。
返信する
Unknown (tomo)
2008-09-21 22:10:29
モカのブログにもコメント残してくださり
ありがとうございました!

モカもAlexクンと同じで、足の上までは
できますが、鼻の上はダメです・・。
のせようとすると上を向いてしまって。
また練習しようっと。
返信する
Unknown (shina)
2008-09-21 22:24:31
クレアも出来ません
私もみかんちんに憧れて何度もチャレンジしたけれど、ムリでした
もうちょっと練習してみるかっ
返信する
らんママさんへ (Alessandro)
2008-09-21 23:32:59
蘭ちゃんはできるんだ~
うらやましい・・・
なんか頭の上とか、鼻の上にモノを乗せられてもジッとしてるワンコを見ると、
かしこいワンコっていう固定観念があるようで、とても憧れるんです(笑)
宙ちゃんと勝負してもいいけど・・・Alexは無理かも(^_^;)
返信する
ゆきみかんさんへ (Alessandro)
2008-09-21 23:35:06
いえいえ、これはみかんちんをネタにしたわけじゃなく、
リスペクトしてる証拠ですから。
そっか~、食いしん坊の方が有利なのか~
返信する
ももママさんへ (Alessandro)
2008-09-21 23:39:03
ももかちゃんも出来ないんだ。
まあお仲間ということで(^_^;)
Alexは好き嫌いがあるから、一般的なビーグルに比べれば確かに食いしん坊に
見えないかもしれないけど、好きなモノであれば、食いついてきますよ。
だから、それを餌に頑張って芸を仕込もうと思ってるんですが・・・
僕が集中力がないせいか、教えてる途中で面倒になってきちゃうんです(^_^;)
返信する
tomoさんへ (Alessandro)
2008-09-21 23:40:31
そうそう、Alexも上向いてしまいます。
ジッとしろって言うんですが、落ち着きが無いというか・・・(笑)
そうそう、練習あるのみですね。
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-09-21 23:42:49
クレアちゃんも出来ないんだ。
ここにもお仲間が(笑)
待ても最初は出来なかったんだから、練習を重ねれば、出来るようになるのかな~
まあ、お互いがんばって練習続けてみましょう。
返信する

コメントを投稿