酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

世界に羽ばたく 広島カープの”忍者”

2017年03月20日 | 広島東洋カープ


広島カープ 不動の2番打者 2塁手の菊池涼介選手です

現在開催中のWBC(ワールド ベースボール クラシック)

日本は 6戦6勝と破竹の快進撃の最中です

チームは いよいよアメリカに渡って 世界一を目指します

菊池二塁手はこのチーム 侍ジャパンでも堂々の2番打者として全試合に出場しています


思えば菊池選手 昨年のカープ25年ぶりの優勝には多大な貢献をしていました

プロ野球選手としては小柄ながら(身長171センチ)安打数181本(リーグ最多)

本塁打13本 打点56 打率3割1分5厘

立派な成績を残しています


そして 忘れてならないのは 抜群の守備力ですね





センター前に抜けそうな鋭い当たりを見事にキャッチ!

遊撃手の坂本選手にグラブトスして チームのピンチを救いました


彼のスーパープレイは この試合に限りません

ここまでの6試合で観客を唸らせるファインプレーを随所で披露しました



アメリカをはじめ 海外でも絶賛された驚異の守備力!

”グラブを持った魔法使い””神の手が宿る二塁手””侍ジャパンの忍者”

最大の高評価をいただいての米国入りとなりました

さぁ 侍ジャパン 世界一を奪還して堂々の帰朝を果たしましょうか


そして プロ野球開幕も3月31日です

我が広島東洋カープは 阪神タイガースが緒戦の相手

昨年は圧倒的な強さを発揮できた相手でしたが 油断は禁物です


昨年の忘れ物 日本一が目標です!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラブを持った忍者! (wakasama)
2017-03-20 08:51:10
菊池選手の勇姿がどっかと出ていてビックリ!
やはり掲載されましたね、オヤジさん。
MLBでも大注目の逸材ですから、このブログでも必ず出てくると思っていましたよ。

準決勝はアメリカになりました・・・オールジャパンのチームワークでMLB選抜チームを撃破してほしいです!!
菊池選手、鈴木選手、田中選手とともに山田選手と秋吉投手にもエールを送ります。
菊池選手 (東京老人)
2017-03-20 12:44:15
このところ日本の活躍は目を見張るものがあります、
野球の全勝はすばらしいです、
思えば戦後、サンフランシスコシールズ軍が来た頃の、日本プロ野球との試合、大人と子供でした、
国力が付くにしたがって、最近はあらゆるスポーツで活躍です、
民主党時代はやはりここまでの活躍はありませんでしたね。
wakasamaさんへ (オヤジな私)
2017-03-20 20:16:59
そうなんです。
満を持しての菊池選手の登場となりました。
広島カープスカウト陣の選手を見る目の優秀さを実証してくれた菊池選手。ほかにも丸選手、鈴木誠也等。
近年活躍の選手の多くが学生のころ、ほとんど無名でしたからね。巨大球団のように資金もないので育成するしかありません。みんなよくやってくれていますね。

山田選手。頼もしい!
秋吉選手も素晴らしい!
そのままシーズンで活躍してもらいましょう。
東京老人さんへ (オヤジな私)
2017-03-20 20:22:37
こんばんは。

サンフランシスコ・シールズ軍!
懐かしいチーム名ですね~
昭和24、5年頃だったでしょうか。
当時は大リーグの来日かと思っていました。2Aの所属だったようですね。
コテンパンにやられたのをよく憶えています。

以来、60数年。
日本野球の進化は目覚ましい。
昔を知るものにとっては望外の喜びです。
侍ジャパン (anikobe)
2017-03-20 22:14:31
カープの大フアンのおやじさんにとっては、とても嬉しい活躍の場面ですね。
感動の場面に心躍らせることって、拝見していても、嬉しくなります。
隣県ですが、隣の市の筒香選手も、スポーツニュースでその名を耳にしますと、頑張っている日本選手活躍に拍手したい気持ちになります。
祈 優勝 (うさこ)
2017-03-20 23:09:00
二塁に打球が飛ぶとワクワクします。菊池選手の守備は異次元のプレーですね。ピッチャーにとって、彼がバックにいるのは本当に心強いですよね。

菊池、千賀といった、甲子園経験がなくドラ1でもない選手が、日本代表として活躍している。まさに、スカウトの目利きの力ですね。もちろん、本人の努力あってこそですが。

残り2試合。パワー一辺倒ではない、日本の“野球”を、目の肥えたMLBファンに見せてくれるでしょう。
こんばんわ (さっちゃん)
2017-03-20 23:46:59
野球見ない私も見てました。
気が付いたら12時5分前と言う日も有りました。
高校野球もはじまっていますね
体調の悪い爺がしっかり見ています。
やはり歳ですかねゴルフのやり過ぎでしょう。
anikobeさんへ (オヤジな私)
2017-03-21 10:45:34
おはようございます。
小雨の寒い朝になりました。

菊池選手の活躍に心を躍らせています。
彼の出身が東京なのでなおさらです(笑)
さらに、地元の町屋出身の鈴木誠也選手が活躍すれば。

筒香選手は和歌山県ですね。
双子のお姉さんは智弁の人気者だそうですね。
侍ジャパンの不動の四番。
明日の準決勝、勝ち抜いて最終戦へ!



うさこさんへ (オヤジな私)
2017-03-21 11:02:21
おはようございます。
小雨、寒い朝になりましたね。

弛まぬ努力の結晶、菊池選手のプレーに世界が目を見張っています。
本人の努力と球団の方針が見事に開花しました。

往年の名遊撃手、阪神タイガースの監督を務めた吉田義男氏。
現役時代は、いま牛若丸と称されていました。
菊池選手は超えましたね。

あと二試合。
世界の野球ファンを堪能させる試合を期待しましょう!

※ はまさんもアンチ巨人。
  横浜ファんでした。
さっちゃんへ (オヤジな私)
2017-03-21 11:07:40
おはようございます。
小雨が降って寒い一日になりそうです。

試合開始が午後7時なので終了時間が気になる連日の試合でした。
でも、時間が気にならないくらいの試合展開。
野球のだいご味を味わいました。

野球も世界一。相撲も日本人の優勝!
ダブル優勝を期待しています。

コメントを投稿