ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

世界最速のインディアン

2007-06-09 | 映画 さ行
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

評判が良かったので、かなり期待して観たのですが・・・

いや~、良かったですよぉ!

もうですねぇ、お話そのものも登場人物たちも、でもって何と言っても主人公
のバートがめっちゃ素敵なんですよね~。
なので、自然に映画に入れて、自然に彼の事を応援してる自分が・・・
それもこれも、彼の人間性が画面からしっかりと伝わってきたからでしょうね。
そーゆーところをちゃんと描いた上で話を進めてるから、全体的にはわりと淡々
としたノリで進んでいくのに、全くダレる事もなくこれっぽっちも退屈させないし、
主人公に感情移入出来るので最後もきっちり感動出来るんじゃないかと。

もちろん、バイクが爆走するシーンは凄い迫力と色んな意味での緊迫感でかなり
力が入りましたよ。
あまりにも力入り過ぎて思わず声が出ちゃったりも・・・
まぁそんなわけで、基本はロードムービーながらエンタメ性も十分な実話系感動
人間ドラマの秀作(長いな・・・)って感じで本当に観て良かったと思える作品
でした。

主演はアンソニー・ホプキンスですね。
もぉ~、本当に素晴らしかったですよ、今回も。
とても脳みそ食べちゃう人には見えません。(違っ)
いつもながら完全に役と同化してて、今回も完璧にバート=ホプキンスでしたね。
ぶっちゃけ、彼の名演もあってこの作品の出来が更に良くなったと言っちゃって
良いかと。
名優がその名に相応しい名演を見せてくれただけでもかなりの部分満たされ
ますしね。

ちょっとだけ・・・
ちょ~~~~~っとだけ不満(てほどじゃない)を言えば、綺麗すぎたところは
あるかなぁ~と。
話がですね。
まぁ、変に毒盛って話が冗長になるよりはこれで良かったのでしょう。
にしても・・・
幾つになっても夢を持ち続け、それに向かって努力し結果を出すなんて本当に
素敵で、尊敬に値することですよね。
ワタクシも出来る限りこーありたいと心底思いましたよ。


世界最速のインディアン@映画生活


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年オススメの1本です! (kaoritaly)
2007-06-09 10:30:36
akiさん、こんにちは。お久しぶりです。

この映画はよかったですねぇ~。私も毒がない人たちばかりだなぁ~とは思いましたが、それは彼の「さんくす、まい」って言葉と笑顔で吹き飛ばされちゃうんですよね、きっと。

あんなおんぼろなバイクが世界記録を持ってるだなんて、驚きだし、あんなじいさんがそのスピードを出したってことでさらに驚き。怖いもんなしですね。

今週は1週間映画を観に行ってないので禁断症状が・・^^;
返信する
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-06-10 05:14:32
kaoritalyさま、こんばんは~♪お久しぶりで御座います^^

いや~、本当に良かったですよぉ!
毒っ気がなかったのでその分感動の度合いも多少減ったよーな気もしましたが、それでも十分ジンワ~と来ました(^^ゞ
あんなに悪意の欠片もなく純粋でお茶目な部分も持ち合わせてる素敵な人なら何でも許せてしまいますよね!

しかも世界記録!
すっごいですよね~!
色んな面でこれっぽっちも恵まれてないのに、挑戦して達成して・・・
おじいちゃん、凄すぎです^^

っと、一週間で禁断症状ですかw
ワタクシ、劇場に通い詰めるのは最早諦めました。:゜(。ノω\。)゜・。
でも、一週間丸々DVDも見れないとなると確かにかなり辛いです(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
AKI.さん☆ (mig)
2007-06-11 11:36:35
TBコメントありがとうございました~♪

これ、予想外にいい作品でしたよね~
自然にホプキンスおじいちゃんを応援したくなったし☆
バイクで走るシーン、眼鏡も飛んでってすごく可哀想!って思い切り感情移入しながら観ちゃいました★

いくつになっても自分の夢を追う姿はかっこいいですね!
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-11 15:33:05
アンソニー・ホプキンスの演じるバートの魅力にやられてしまいました。
あんなにおじいちゃまになってもモテることモテること!
レース前にあんなコトしちゃって心臓大丈夫か?って思いましたよ(笑)
久しぶりに(というか、はじめて)アンソニーの弾けた明るい姿を見たような気がします。
返信する
お二方へ♪ (Aki.)
2007-06-12 05:54:27
コメント有難う御座います♪

>migさま
こんばんは~♪
はい~、すっごく良いお話でした^^
めちゃくちゃ脚の速いインディアンの話じゃなかったですけどね~w
ちゃんと人間性が分かるよーに描いてたから自然にホプキンスに感情移入出来ちゃうんですよね!
クライマックスは力入りまくりで思わず「あぁ!」なんて叫んでしまいました(^^ゞ
夢を追い続けるのに年齢制限はないですね!
めっちゃ格好良かったです♪

>ミチさま
こんばんは~♪
本当に魅力的な人でしたよね~!
悪意がないから”人”として誰からも愛されるんでしょうね^^
しかも何気に粋で格好良かったですし♪
って、確かに心臓に負担かけちゃってましたねw
いや、でも、本当に素敵な爺ちゃんでした^^
確かに今回みたいな役、ホプキンスにしては珍しいですね!
脳みそ食べる時もそれなりに意気揚々としてましたけどw


お二方とも、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-07-31 10:47:38
バートがステキでしたねー。
夢を持ち続ける元気なおじいちゃんがステキです。
見終わった後も幸せな気分でしたー。
同じ実話ものでも昨日観たDVD(幸せの・・・)より感動しました(笑)
返信する
コメ失礼します (ももも)
2007-07-31 11:29:56
こんにちは★

本作良かったですね~!私、こういうバイク大好きなので、若者との競争シーンでつい白熱しちゃいましたよ。
全体的に出来すぎな部分も否めなかったですが、しかしこの爽快感は素晴らしいですよね!

またお邪魔させて下さい!
返信する
お二方へ♪ (Aki.)
2007-08-01 04:59:15
コメント有難う御座います♪

>ゆかりんさま
こんばんは~♪
うんうん、めっちゃ素敵じいちゃんでしたよね~、バート^^
彼の人間性がよ~く伝わったので思いっきり感情移入出来ました!
ほんと、幸せ気分に浸れる映画ですよね~♪
ワタクシも『幸せのちから』よりこっちの方が感動出来ましたし、断然好きです^^

>もももさま
こんばんは~♪
はい~、すっごく良かったですよね~!
うんうん、ワタクシもバイクとかレースとか大好きなのでレース(?)シーンはめちゃ白熱でした^^
ちょ~っと綺麗な部分だけで作ったかなぁ~とは思いますけど、これはこれで良いんでしょうね(^^ゞ
心地良くて、観て良かったと思える作品でした♪

お二方とも、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
返信する
こんにちは! (アイマック)
2007-08-25 12:00:14
コメントどうもありがとうございました!

いい映画でしたよね。
主人公のキャラにつきますよね!
淡々としてるんだけど、心地よい気分にさせてくれる。

レースのシーンはハラハラしちゃいますね。
ロードムービーって秀作が多いです。
年は関係なく、ひょうひょうと人生を楽しんでるバートに元気をもらいました!
返信する
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-08-26 01:10:10
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪

ほんと、良い映画でしたよね~!
もぉ~バートが素敵すぎて心底応援出来ちゃいましたよ^^
夢に向かって一直線!
しかも悪意がなくて真っ正直でちょっぴり茶目っ気もあって^^
感情移入しまくりだったのでレースのシーンはかなりドキドキでした(^^ゞ
自分まで足が痛く・・・w
ワタクシ的にはロードムービーってメリハリとは山場のないよーな作品も多いかなぁ~と思ったりもするのですが、こーやって上手く作られた秀作も確かに多いですよね!
これもアタリでしたし^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。