ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

LIFE!

2014-06-20 | 映画 ら行
6.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

同時期に大作が無かったのか(ぉぃ)、結構あちこちでプッシュされていたベン・スティラーの最新作で御座います。
でもって、トレーラーの出来が良いのか(ぉぃぉぃ)、結構面白そーだなぁ~と。
てか、何気にベン・スティラー作品はハズレが少ない気がしなくもなかったので、ちょいと期待しつつ観させて頂きました。
で、どーだったかと言うと・・・

うん、十分面白かったです。

わりと良くある、でもって、アメリカンなドリームでもない比較的地味なお話なのですが、妄想シーンの演出&映像でメリハリをつけることによって平々凡々にはならず、地味ながらも観ていて飽きることもなかったです。
ちょいちょい小出しにされる小ネタも爆笑・・は誘わずともクスクスとはさせられ、個人的には結構好きなタイプの映画でした。
ま、ぶっちゃけ、観てから結構時間が経ってしまっているので、大分記憶が怪しかったりもするのですが、どーやら観賞直後のメモによると、ワタクシ的にツボったネタは、「ストレッチアームストロング」と「スティラー、スケボー上手すぎ」と「酷いベンジャミン・バトン」と「サメ!」ってとこだったよーで・・・
やっぱり中でも一番インパクトがあったのはスケボーかなぁ~と。
マーティ・マクフライに匹敵するくらい上手で御座いました。

主演はベン・スティラー。
ま、いつも通りな感じで悪くなかったと思います。
てか、スティラー作品はハズレが少ない気がするなんて↑で言っちゃってますが、ザザッと見た感じ、『ドッジボール』5.5点、『おまけつき新婚生活』6点、『ミート・ザ・ペアレンツ2』5点、『スタスキー&ハッチ』5点、『ナイト ミュージアム』6点、『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』6.5点、『ライラにお手あげ』5点、『ナイトミュージアム2』5.5点とまぁ、大きくハズしてはいないものの結構微妙だったりも・・・
共演はクリステン・ウィグにアダム・スコットにキャスリン・ハーンと言った地味目なメンツ(失敬)に加えて、シャーリー・マクレーンにショーン・ペンと超強力な布陣。
てか、一番おいしいポジションにショーンをキャスティングしたのが大正解でしたね。
色んな意味で存在感ありまくりでした。

てわけで、ドカーンと感動出来たわけではないのですが、それでもまぁ、中々じんわりといー感じになれたこの作品。
最近この手の作品で当り引いてなかった気がするので、ほんと、ご満悦で御座いました。
てか、スティラーにはこの手の、もっとハートウォーミングでもっとコミカルな作品を提供して頂きたいですね。
ウィリアムズやキャリーやサンドラーがパッとしなくなってきているので(暴言)、もはやスティラーに期待するしか・・・


LIFE!@ぴあ映画生活


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。