ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

映画、まとめて感想 第1弾

2006-04-14 | 映画 あ行
ワタクシなりに頑張って観た映画の感想を書いているのですが、
どーにもこーにもupが追いつかなかったりします。
このままお蔵入りも嫌なのでメモ帳に残っているタイトルと評点と寸評を
元に何作かまとめて感想を書いちゃおーと言うのがこの企画・・・
いわゆる一つのダイジェスト?
あぁ~、格闘技の放送であれだけダイジェストを批判してるくせに・・・
ちなみに観た順番もリリースされた時期もめちゃめちゃです。

『フライト・オブ・フェニックス』 5.5点
これって人災じゃ・・・
嫌いじゃないけど、どーしてもそーゆー思いが頭から離れなくて・・・
だからワタクシ、彼の言う事は聞けません。
奴の言う事はもっと聞きたくないです。
きっとワタクシがあの中に居たら、二人とも撃ってしまって見事”BAD ENDING”
を迎えたでしょう。

『パニッシャー』 5.5点
ワタクシの苦手なアメコミ映画です。
が、普通のアメコミとはちょっと違ったバイオレンスっぷりでそこそこは
楽しめました。
前半はちょっとダルめ。
昔はドン臭いとしか思えなかったジョン・トラボルタが最近アリに思えて
来たのは何故だろう?

『キング・ソロモンの秘宝』 4点
今までに何度も映画化されていてどれを観てもB級臭さが抜けない冒険
アドベンチャーです。
今回も見事にB級。
パトリック・スウェイジが主演というだけでB級に思えてしまう(暴言)のは
ワタクシだけ?
てか、何度も映画化されてるけどこのお話、そんなに面白いかなぁ。

『ガール・ネクスト・ドア』 6点
もちろんエリシャ目的で観ました。
そしてエリシャの可愛さには大満足でした。
作品自体も青春ラブコメディとしてそこそこの出来だったかな。
感動を生むよーな深さはないですけどね。
てか、エリシャが可愛かったからそれだけで良いです。(馬鹿)

『セルラー』 7.5点
面白かったです。
アイディアの勝利ですよね。
かなりドキドキさせられました。
観る側に全体像を中々見せない事で、状況が把握出来ていない主人公たちと
同じよーな気持ちにさせる進め方はお見事でした。
テンポも良かったし、伏線の張り方も中々で見応えのある作品でした。
キャストではキム・ベイシンガーやクリス・エバンスも良かったけど、
何と言ってもウィリアム・H・メイシーが抜群でした。

というわけで、取り敢えず5作分のダイジェスト感想です。
第2弾、第3弾もいずれ・・・
てか、間違いなくやる事になります。
「”やっつけ”じゃなくてちゃんと書け~!」とお怒りの方、ワタクシが悪い
んじゃなくて”時間泥棒”が悪いんですよ~。
ワタクシの時間、絶対に盗まれてますもん。
そーとしか思えません。

こんなワタクシでこんなブログですが、どーか見捨てないでこれからも来て
やって下さいまし。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ピロEK)
2006-04-26 19:32:08
ブログの記事書くのって、結構時間とられますよね(楽しいけど)。心中察します。

私もコミックレビューはなんだかやめちゃいました。

映画と違ってリアクションも少ないですからね。



『セルラー』ですが、なかなか高評価ですね。

私も期待していなかった分(というか、そうでなくても)高評価です。ツッコミどころも満載ですが、面白い作品でした。



では、またきます。
返信する
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2006-04-27 02:15:23
結構大変は大変ですよね~(楽しいけど)。

ピロEKさまも大変みたいですもんね^^

お互いマイペースで頑張りましょう!

コミックは確かにリアクション少ないですよね^^;

ま、自己満足って事でワタクシはやってます(^^ゞ



『セルラー』は本当に面白かったです!

サスペンスならではのドキドキ感もあったし、小ネタも中々で飽きない作りだったと思います^^



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。