我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ピアノ練習

2023年08月31日 | 音楽

今日は午前中、少しだけ発表会の記念品作りをやって、午後からはスタジオで


ピアノ練習をしました。

ハチャトゥリアンの「トッカータ」、暗譜はできてきたけど、まだまだです。。。

カプースチンの「ソナチネ」もできたら仕上げたい。

頑張ります!!

 


シンガポールのガイドブック買いました

ますます楽しみです

 

8月も今日で終わり、今月の走行距離 114.3KM でした。

お疲れ様でした!


リズム合奏

2023年08月30日 | 音楽

今日も暑い一日でした。

10月の発表会のプログラムを作っている最中です。

ゲストの方から演奏曲目のお知らせもいただき、アンコールの曲も用意していただくようお願いしました。

今年は生徒さんの人数が4人と少ないですが、みんなで「リズム合奏」をする予定で練習しています。

【ティッシュ箱】リズム合奏「天国と地獄」 
この「天国と地獄」をやる予定です(^^♪

うまくいきますように・・・

 

追記

この「天国と地獄」よく考えたら、7月にも同じこと書いてたわ(笑)

 

リズム合奏「天国と地獄」 - 我が家の日記

今日もそこそこ暑かった~少しだけ買い物ランMMの方で百日紅が元気に咲いていましただいたいピンクですが、白い花もたま~に見かけますよね。さて、10月の発表会、みんなで...

goo blog

 

ま、だいぶ上手になってきたということで^^

 


生地を買いに

2023年08月29日 | 趣味

今日も結構暑かった。。。

午後から生地を買いに出かけました。

楽譜生地は「トーカイ」限定なんですよね。


「幻想即興曲」の楽譜生地 ありました!!

10月の発表会の記念品、これで作りたいと思います。


PV応援

2023年08月28日 | イベント

今日も暑くなりそうです。。。

昨日の話ですが「世界陸上」最終日、「マラソン男子」の応援をみんなで集まってしました!


陸上好き仲間、ほぼOTTのメンバー(笑)


イチタカのタオルで応援

イチタカくん、果敢に攻めた走りで、一時はメダルが狙える!?みたいなところまで来ていたけど、40キロ過ぎに足をつってしまい失速

12位という結果でした。

でも、みんなでワイワイと盛り上がって応援できて、めっちゃ楽しかったです


「また帰ってきます!」のコメントが嬉しかった

其田くんも西山和弥くんも、暑い中よく頑張りました!


「萩ちゃん駅伝部」みんな、応援お疲れ様でした


横浜市歌

2023年08月27日 | 音楽

今日は午後から「世界陸上」の男子マラソンがあるのですが、PVでみんなで応援しよう・・っというイベントがあるので、参加します(^^♪


山下一貴 応援タオルをもっていきます!

 

で、午前中は発表会の準備をしていました。

プログラムを作成したりしたのですが、最後にみんなで歌う歌を考えたのですが、「横浜市歌」にしようかなって思います。

みんなが知っていて、それこそ歌詞などなくても歌える曲と言ったら、これしかないです(笑)

譜面はあるのですが、行方不明。。。

ネットで探したら、すぐ出てきました

 

横浜市歌について

 

とってもありがたいです

この曲なら練習もいらないですね