我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

6月

2022年06月30日 | イベント
早いもので、今日で6月も終わりです。。。
本当に早かったです。

ピク活では今月、駅苗が切符ピクミン確定というので、頑張ってみました。
おかげで 3、5、4、白4、6、5、3 合計30苗取れました!

今日取れたのは大苗の
田園調布、なかなか可愛いです(^^♪

ランニングの方は今月170キロメートル、走りました。
お疲れ様でした!

下見

2022年06月29日 | アケリン
今日も暑いです。。。

今週末はまた陸上大会の審判の予定なのですが、まだ行ったことがない競技場。
なので、下見をしてきました。


駅から何分かかるのか、どのルートを歩けばよいのか。
グーグルマップが頼りになります^^;

だいたいわかったのでOKですが、当日はまた暑くなるだろうな~。
選手はもちろん、我々審判も暑さ対策しっかりして、臨みたいと思います。

~おまけ~
応援している「トヨタ陸上長距離部」の後援会グッズが届きました。
去年使ったケースをそのまま、差し替えるカレンダー、よいと思います^^

そして
今週も水曜日にウィークリーチャレンジ完了です!
お疲れ様でした(^^♪


高尾山

2022年06月28日 | ピクミンブルーム
今日はお友達と一緒に高尾山へ⛰
6号路を通り、山頂に向かいました。

途中で気になって、中腹で「ピクミン」レーダー反応見てみると、「森」「山」の2択だったので、打とうと考えましたが、やはり頂上からがいいよね^^ってことで、山頂で打ちました。

山頂では茶屋みたいなのもあり、「森」「レストラン」「山」の3択になってしまいました。。。
とりあえず打つと出ない。。。
悔しいのでためたコインを使って、もう1発!
で、

出ました!!
ひとつは自然に取れました^^;

山はこれでコンプだけど、また違う山でも取りたいなって思います。


さる園にも行ってみました。
赤ちゃんもいて、可愛かったです。

お決まりの
天狗焼きも食べて

ケーブルカーで下山

楽しい高尾山でした(^^♪

歯医者

2022年06月27日 | アケリン
今日も暑い!
しばらく真夏日が続きそうです。。。

歯医者さんは嫌いだけど、今回はどうにもならないので、予約を取り行ってきました。

レントゲンやCTも撮ったりして、治療計画も決まりました。
大嫌いな歯医者さんですが、これから頑張って通います😞 



Over Nightみちくさ、ハプニング

2022年06月26日 | イベント
昨日の夕方横浜を出発して、今朝早い時間に「箱根湯本」に着きました。。。
っといえば、普通に「立派な完走」に聞こえますが、今回は本当に色々とあった「みちくさ」でした。

土曜日18時、高島中央公園を

7人一緒にスタート♪

15キロくらいでTさんは足の不調が出てしまい、彼女だけ運営車でワープ。。。
(ワープなんてありなんだー、初めて知りましたww)

そして27キロ付近でなんと、私が派手に転倒。。。
多分ちょっとした凸凹に足が対応できず、バランスを崩して、転ぶまで2秒くらいはあったように感じた瞬間でした。。。
みんなが「大丈夫ー?」っと飛んできてくれました。
順調に走っていただけに、もうほんとショックで泣きたくなりましたが、大人なので我慢して、「クソー!!」って心で泣きましたww

思いっきり顔から突っ込み、前歯を負傷して歯がかけてしまったのです😰 
結構出血もあり、どうしようか途方にくれているときに、この大会のランニングドクターS先生が、タイミングよく登場!

すぐに診てくださり、止血用のガーゼを出してくださいました。
それを口に噛んで、あと数キロ先にあるエイドに向けて、とりあえずみんなで歩いていきました。
幸い、強く打ったのは歯のみで、ロングタイツも履いていたので、膝や他の部分はまったくもって大丈夫でした。
が、メンタルはかな~りやられて、もうここでDNFかな・・・って、この時は考えていました。

エイドに着いて、スタッフに怪我の報告をして相談すると、まだ電車も動いているので最寄駅から電車に乗りゴール地点へ行き、荷物を受け取って始発で帰る案なども提起してくれて、そうしようかな・・って思い、仲間には先に行ってもらいました。

みんながエイドからスタートした後になってから、「ここまで頑張ってきたのになぁ~っ」て、また悔しい気持ちもフツフツ湧いてきました。
足はまだまだ大丈夫だったので、「やっぱり棄権せず、のんびり行きます!」っと宣言して、S先生と一緒に歩いてゴールを目指しました。

浜須賀のあたりは真っ暗だったので、先生がいてくださり本当に助かりました。
先生と一緒に色々とお話しながら、前へ前へと5キロくらい進んでいくと・・・、なななんとコンビニ休憩している仲間に追いついたのです!!!

みんな心配してくれていて、「歯は欠けちゃったけど、足は大丈夫だから」っと伝え、ここからまたみんなと合流してゴールを目指しました。
パワーウォーク(早歩き)で行けば間に合うからと、みんなで頑張りました。

大磯の第2エイドに着き、私はまだ口中がヤバい状態でしたが、お腹は空いていたので、小さいカップラーメンをいただきました。
何とか食べることができました。

残り20数キロ、まだまだ足は大丈夫、気持ちもだいぶ前向きになってきたので、ジャンジャン進みました^^
が、ここの辺りで疲労で遅れ始めたメンバーも出てきて、バラバラになり始めました。

小田原に入ったあたりで、最初にワープしたTさんに追いつき、彼女に声をかけながら抜いていきました。


酒匂橋で見た朝焼け、とっても綺麗でした^^
この時はサビーさんとHさんと私の3人。

辺りもだんだんと明るくなり、小田原城も見えてきて、フィニッシュに近づき、気分も上がりました。

箱根ターンパイクを左に見て、激坂の話をしながら、黙々とパワーウォーク。

そして、ついに「箱根湯本」に到着!

達成感半端なく、喜んでいると、追いつこうと頑張ってきたRちゃんや不調で遅れていたWちゃんも、最後の力を振り絞って、時間ギリギリにフィニッシュ!
そして、2度ワープしたTさんもフィニッシュ地点に^^

またみんなで揃って、写真を撮ることができました~😀 
※私は歯がみっともないので、マスクかけています(笑)


ピクミンのデータですが、よく走り歩きました!
土日で10万歩です^^;
※みちくさで要した歩数はもう少し少ないです^^

皆さん、本当にお疲れ様でした!