我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

220km

2021年04月30日 | ランニング
今日は午前中に用があって出かけていたので、午後から走りに出かけました。

↑ガーデンネックレスのスタンプラリースポット(^^♪

今月もよく走り、総距離は220kmでした。
お疲れ様でした。

明日から5月、また頑張ります!

おまけ

↑今年初の冷やし中華、野菜いっぱいで美味しかったです^^

ラーメン

2021年04月29日 | 家族
今日から連休に入ったけど、朝から雨

お昼は久しぶりにパパとたん(次男)も一緒にラーメン食べに行きました。


OGPイメージ

とんこつラーメン 横濱家 すみれが丘店

横濱家すみれが丘店は、国道102号線沿い。横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から。毎日、店内で仕込むスープで仕上げるとんこつラーメン、そして、...

とんこつラーメン 横濱家

 

「横濱家」のラーメン、久しぶりに食べました。
美味しかったです。

そのあとも、少し買い物して帰宅。
陸上見て楽しんでいます^^

記録証

2021年04月28日 | ランニング
今日は走らず家事中心、「トヨタ自動車陸上長距離部」の後援会から届いた「ファン感謝DVD」を見て楽しんだりしていました

そして、この間出走した「まるおカップ」の記録証を頂きました



インスタにもアップしやすいように、サイズも1:1だし、ウィメンズらしくフリフリついていて可愛い~
無料で参加したのに、こんな素敵なのいただいて、本当に感謝です!

ありがとうございました

マラニック

2021年04月27日 | ランニング
今日はひとりでマラニック、朝9時にスタートして今度走るウルトラマラソンのコース、少しだけ予習してきました。
と言っても、ほぼ「箱根駅伝」のコースなので、道は知っています(^^ゞ


↑戸塚のマンホール


↑「箱根駅伝」戸塚中継所


↑「浜須賀」


↑「浜須賀」から見た「江の島」


↑「サザンビーチ」茅ケ崎


↑「湘南大橋」手前、ここから平塚

ひとりで長い距離走るのって、なかなか大変。
メンタル弱め。。。

結局「大磯」まで来て、折り返して

↑平塚にもどり


↑お風呂に入って終了でした。


結構歩いてしまいましたが、シューズの確認はできたのでよかったです。

40km、お疲れ様でした!






茶つみ

2021年04月26日 | 音楽
今日は午前中、家事をやっていて走り始めが遅くなりましたが、少しだけ走れました。

午後はレッスンの仕事。
保育園に通う年長さんのSちゃん、いつもはママと一緒にレッスンしていますが、今日はSちゃん自ら「ひとりでやる!」と言ったようで、初めて母子分離でレッスンしました。
いつもより若干おとなしめでしたが、ちゃんとできました^^

季節の歌では「茶つみ」を用意したので、一緒にリズムを取りながら手遊びしたりしました。
Sちゃん、この「茶つみ」の歌知らなかったので、教えてあげました。
この曲今でも音楽の教科書に載ってるのかな?
家の子供たちの教科書(小3)には、ちゃんと載っていましたけどね。

新しい歌もいいけど、こういった文部省唱歌とかは、ずーっと歌い継がれてほしいな・・って思っています。