我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

海老名へ

2016年01月30日 | アケリン
今日は心配されていた雪も降らずで終わりましたね。

たん(次男)が「闘会議2016」へ行ってしまったので、私はお買い物へ。
海老名に「ららぽーと」が出来たので、ちょっと気になり行ってみました。

海老名といえば、3年前に「文化会館」でラヴィアンさんのお歌の伴奏で行ったことありましたが、あの時はな~んにも無くて静かなところだったのが、すごい賑わいぶりでびっくりでした^^;

この間お誕生日だったし・・・っということで、大好きな「アクシーズファム」

↑辛子色のカーディガンと音符柄刺繍の入ったグローブを買いました^^
もちろんセール品(笑)
カーディガンはディズニー「美女と野獣」とのコラボなんですよ

お買い物、とっても楽しかったです~

で、たんは

↑ボンバーマンのTシャツと


↑ぷよぷよの缶バッジを買ってきました。

たんも楽しんできたようでした^^

Birthday ジョグ

2016年01月28日 | 家族
今日は私の誕生日、朝からfacebook、mixi、LINE、メール等、本当にたくさんのお祝いメッセージをいただきました(*^_^*)
とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます!

っということで、Birthdayジョグ
この歳になっても、元気に走れるように育ててくれた両親に感謝しながらのジョグでした。
走れることはとっても幸せなことなんです


大さん橋でうっすらと富士山も見えました。
富士山見えるとテンション上がりますよね。

なんか50代の今が一番好きかも^^;

これからも元気に頑張ります!

Hey!ちょーきょりぶ

2016年01月27日 | スポーツ
このところ空気が乾燥しているのが気になるけど、今日は日中気温が上がりましたね。
10度超えると暖かく感じます^^

午前中出かけて、帰宅すると

これが届いていました
私が応援する「トヨタ自動車陸上長距離部」の広報誌「Hey!ちょーきょりぶ」※上に乗ってるカーバンクルは関係ありません^^;
元旦の感動をまた思い出しました

優勝報告会も行きたいけどね~、ちょっと日程的に難しいな。。。

このあとも、マラソン組メンバーが「別大」「延岡」「びわ湖」と出場予定なので、しっかり応援したいと思います。


もつ煮定食

2016年01月26日 | アケリン
今日は「進路学習会」があって、たん(次男)の学校へ行きました。
ちなみに、明日も用があるので学校へいきます^^;

で、今日のお昼はママ友とランチ、たまに行く「海福」、夜は居酒屋さんなんだけど、日替わりランチはワンコイン(500円)、今日のメニューは「もつ煮定食」だったのです~^^

写真撮り忘れちゃったけど、ボリューム満点で美味しかったです!

もつ煮ってば美味しいのに、たんが食べないので家では作りません。。。

だから食べたのも久しぶりでした^^

お腹が満たされると、幸せですね~

寒い。。。

2016年01月24日 | 天気
大寒波で雪の予報が出ていたけど、横浜には降りませんでした。

お昼から「都道府県駅伝」見ていましたが、愛知やりましたね^^
去年は失格(襷をちゃんと渡せなくて)だったから、その雪辱を果たせたと思います。

アンカーの修平くん(トヨタ自動車)は元旦のニューイヤーに続き、またまたゴールテープを切りました。
彼はまさに駅伝のラッキーボーイですね。
広島も雪がかなり舞っていましたが、開催できて本当によかったです。

で、見終わってから走りに出たけど、もう寒いのなんの。。。
風が強くて、顔も痛いし、手はず~~っとかじかんだままで、汗もほとんどかきませんでした。

今日の「湘南藤沢」や「千葉マリン」も風が強くて、寒くて大変だったろうなぁ~。
みんな、お疲れ様でした!

おまけ

「赤レンガ」で撮った「ワールド・オデッセイ」、見たことない船だなぁ~っと思ったら、初入港でした。