我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

6月まとめ

2018年06月30日 | アケリン
今日で6月も終わりですね。
梅雨も明けて、これから暑い日が続くので、体に気をつけましょう。

今月は「忍野トレイル」「富里スイカロードレース」に参加しました。
山は大好きなので、トレイルの大会も、もっと出られるといいなぁ~。

仮装ランももっと磨きをかけたい(笑)

6月走行距離191キロメートルでした。

音楽の方では美津紀ちゃんのコンサートに行ったり、S学園の音楽プログラムもやりました。
ピアノで弾き歌いも練習中

他には「市民図書」当番で読み聞かせ。
「リンゴちゃんとビートルカード」を読みました。

たんと一緒に「オービィ横浜」にも行きました。

明日から7月、また元気に頑張りましょう!

おまけ



↑パパが「優馬」を広げると必ず邪魔をする上に乗ってくるワルツ
「パパ私を見て~~」っとアピールしてますね。

1年1度のラストナイトラン

2018年06月29日 | ランニング
今日は横浜のランニングステーション「ザ・スペース」企画の「1年1度のラストナイトラン」に参加してきました。
このイベント、ランナーがワイワイ集まって、夜景を見ながら走ろうじゃないか・・っというものです。

2年前にも参加したけど、そのときはラン友さんも一緒でしたが、今回はボッチ参加。。。
ま、それでももくもくと集団走するのは結構楽しいんです^^


↑梅雨も開け、きれいな空と夜景を見ながら


↑6キロほど走りました。
一番下の記録は現地まで走ったもの、一番上はイベント終わってから家まで走ったものです。

結局20キロくらい走ってしまいました^^;

お疲れ様でした。

大迫半端ないって!

2018年06月28日 | スポーツ
今日も暑いですね。。。

昨日の続きで

ソニックも少し進めました。

そして、今夜はワールドカップ
日本ポーランド
グループステージ突破を決めてもらいたいですね

最近贔屓にしている嘉門タツオさんも

大迫半端ないって!

↑こんな歌、歌って応援しています(笑)

ガンバレ ニッポン

ソニック・コスプレ

2018年06月27日 | アケリン
このところ続けていたブログ、昨日はバタバタしていて書けなかった(笑)
なんでもいいから、自分のメモとして書いておくと、あとで振り返ることもできていいのよね。

今日はたまたまお休み。
この間の「富里スイカロードレース」でみんなの仮装を見ていたら、ついつい作りたくなってしまい、次の「小布施見にマラソン」で着用したくて、作り始めてしまいました。
「ソニック」のコスプレ。

この間たん(次男)がもらってきたキャップがあるから、それを被って青を着ればいいのさ・・って、家にある青いTシャツ探したら、昨年の「富里スイカ」のTシャツが青だったので

↑袖をカットして、自分のサイズにリメイク


↑そして、青い生地でいつものように短パンをりました。今回はカボチャ型に(^^♪


ソニックはハリネズミ、背中に針がいっぱい付いているので、それを作ります^^

針になる物を8本縫いまして、その中に綿を詰めて、それをTシャツやキャップに付ける・・っと、口で言うと簡単なんですが、けっこう面倒(笑)

ちゃんと出来上がるのか、だんだん心配になってきた。

もしダメだったら、過去に作った別のコスプレ作品もあるので、とりあえず気楽に作ってみます。

おまけ

↑廊下でゴロゴロしているタンゴ。。。
暑くなるとヒンヤリしている廊下がいいみたい(笑)

洗濯物

2018年06月25日 | アケリン
今日は梅雨明けかしら?って思うようなお天気で、とっても暑かったですね~。
暑くて走りに行く気になれず、夜ランにしまいました(^^ゞ

昨日は大会だったので、洗濯物も多かったけど、仮装で使ったブタさんたちも手洗いしてすっきり乾きました。
シューズも綺麗になりました。
ついでに寝具類も洗って、夏仕様の寝具も出したりしました。

今週で6月も終わりだし、これから夏本番ですね