我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

Gブロック

2022年02月28日 | マラソン
今日は午前中に片づけや買い物やらで終わってしまい、午後からはラヴィアンさん宅で歌の伴奏合わせ
今週末コンサートがあります。
まだまだコロナ禍なので、ほんと内輪だけのコンサートになりそうです。

そして、近づいてきた「名古屋ウィメンズマラソン」、ウェブで参加案内が発表されたので、見てみました。
そうしたら、私のスタートブロックがGブロックだというのが分かりました。
エントリー時、フィニッシュ予想タイムは「4:10」っと書いたけど、過去3年内のベストタイムは「4:34」だったからかなぁ~^^;

ま、実際ちゃんと練習できていないし、とにかく完走できればいいかな
近づくにつれて、ドキドキ度が増します

頑張ります

空港ピクミン

2022年02月27日 | ピクミンブルーム
今日は

第10回大阪マラソン

みんなでかける虹。第10回大阪マラソンオフィシャルサイトです。

第10回大阪マラソン

 

「大阪マラソン」でした。
「びわ湖毎日」と統合されて初の大会、エリートだけの出走でしたが、なかなか興奮のすごいレースでした。
初マラソンで優勝した星くんも痺れましたが、ベテランの今井選手と岡本選手のMGC権獲得もカッコよかったです

そのレースを見た後、走りに行きました。
今日は昨日見た
[Pikmin Bloom] 空港の無い県で空港ピクミン取れました

↑この動画にビックリして、行ってみました。
いつものランコースにあるあの「ヘリポート」が「空港」扱いになってるなんて、考えてもみなかったです。

着いてレーダー探知しましたがダメで、あとから「ライフログおつかい」を使ってひとつ苗を取りまし^^
ピクミンになったので、大事に育てたいと思います。

っというわけで、本日も20000歩超えでした
お疲れ様

うどん弁当

2022年02月26日 | アケリン
今日は午前中にMM方面を走りました。

お天気良いので、「大さん橋」からは富士山も見えました

途中の「マークイズ」に

大きなガンダムも発見

そして最後に

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺公式サイト。本格的な讃岐うどんのおいしさを、セルフ形式で。国内すべての店舗で「打ち立て」「茹でたて」をお出ししてい...

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

「丸亀製麺」に寄って、昼食に


うどん弁当を買いました(^^♪

そこからは歩いて帰宅。

「うどん弁当」は初めてでしたが、天ぷらもついているし、なかなか美味しかったです^^

また機会があったら、買いたいと思います!


ラン&ウォーク

2022年02月25日 | ランニング
今日は午前中、ピアノの練習
来月コンサートで伴奏もありますから。

午後からラン&ウォーク
ほんとはしっかり走りたいのですが、走ると花植え(ピクミンブルーム)ができないのです。。。
「バックグラウンドで花植えしてます」の表示が出ているんだけど、できるときとできないときもあって・・・。


ま、ウォークもいいトレーニングになってると思います^^;
たぶん。。。


ワーポでピクミンの苗(映画館)を発生させたいのだけど、出ない。。。

むしろ小さい映画館の方が出たりするのかな?
明日やってみよう~っと(^^♪


お手伝い

2022年02月24日 | アケリン
今日はお店のお手伝いでした。


ピッコ、おやつ待ってますが・・・


ちゅーるをあげると、即食べ(=^・^=)

お疲れ様でした!

おまけ

↑駅のデコピクミン、ゲット!
可愛い~