我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ハロウィン

2015年10月31日 | 子供たち
今日はハロウィンでしたね。

我が家のたん(次男)はとにかく仮装が大好き^^;

去年は元町へいきましたが、今年は

↑たまプラーザに繰り出してみました。

たんがマリオで私がキノピオの仮装で、ちょっとしたパレードにも参加しましたが、やっぱり小さい子供ばかり・・・。
ほんのちょっとで失礼しました。

その後はゲーセンに寄って、念願の

マリオでマリオカートをやりました^^

ま、そこそこ楽しめたハロウィンでした

直してみた

2015年10月30日 | 家族
今月も残すところあと2日。

筋肉痛もすっかり収まったので、のんびり走りに行きました。

給水も持とうとポーチを出したら・・・

↑ポケットのゴムがノビノビになっているのが気になり


↑ピンクのゴムひもに直しました

この「YURENIKUI」はいいですよね~。

お気に入りです!

とりあえず、今月の走行距離200K達成できました^^

お疲れ様でした。

副校長先生

2015年10月28日 | 家族
今日は午前中に「市民図書」のお手伝いで、廃棄本の整理をしてきました。
「市民図書」は学区の小学校内にあり、私は世話人をやっています。

いつも開館は土曜日ですが、今日は平日。
たまたま副校長先生が市民図書のお部屋にいらっしゃいました。

私はその後走るつもりで、走れる格好をしていたら、T副校長先生が声をかけてくださり、実はT副校長先生もランナーだということが判明^^

もうそこから、ふたりでラン話で大盛り上がり(笑)
先生はサブ3.5ランナーで、今はサブ3目標だとか・・。
月間300キロは走っているそうで、今年の3月の「横浜マラソン」も出たそうです。

このあとは1月に「館山若潮」「横浜」と予定しているそうです。

副校長先生にお会いしたのはもちろん初めてでしたが、はじめましての人でも、ランナーであれば話がつきないんだよね~^^;
数分の会話だったけど、楽しかったです!

この間知り合ったはっちゃんもそうだけど、ランナー先生って結構いるんですね^^


しまだ大井川マラソン

2015年10月26日 | ランニング
昨日ですが「しまだ大井川マラソン」に参戦してきました。
結構たまっていた「るるぶポイント」もあったので、前日焼津に宿をとりボッチで参加。

自分にとっては4度目のフルでしたが、夏に捻挫をしてまともに走れなかったり、父のことや発表会もあったりで、一応完走が目標^^;

結果4時間38分のワースト記録となりました。。。

コースとしては川沿いなので単調でほぼフラット、走りやすいといえばそうなのですが、向こうから戻ってくるランナーを横目に、「どこまでいけば折り返しなの・・・」っという不安にかられる「折り返しマジック」みたいなのが、2回あります(笑)

このマジックでやられてしまうランナーも多いはず、 特に「大エイドステーション」のところなんて、すぐ裏がフィニッシュ地点なんだもの。
ここからまた向こうまで走って戻ってくるなんて・・・って思ったのは私だけではないはず(笑)

でも、「大エイドステーション」はほんとに色んなも食べ物があって、ゆっくり休んでいるランナーも大勢いました。
ちなみに私は暑さにやられて、食べられない状態でした。

一番感動したのはゴール後、荷物受け取りのときで、受け取り場所に辿り着く前に、ボランティアの男の子が走って私のところに持ってきてくれたこと。
ゼッケン確認を素早くして、声をかけあい、見事な連携ぶりでした。
こちらは重たい足を引きずっているので、とてもありがたかったです。

この大会女子ランナーは少なくて、トイレもまったく混まないし、地元愛があるあたたかい大会だと感じました。

う~~ん、でも10月はまだまだ暑い日もあることだし、フルを走るには結構キツいですね。


帰りの駅でこの幕が目につき、駅のホームで電車を待っていると、染谷市長が「また来年もお待ちしてます!」っと、みんなに声をかけられているのが印象深かったです。

お疲れ様でした。

パパ帰宅

2015年10月23日 | パパ
今日は寒い一日でした。

土曜日からパパが帰宅しています。
今日は平日だけど、パパがお休みだったので、二人でお買い物に出掛けたり、外でランチも食べました。

たんはパパがいると大喜びで、一緒にゲームをしたりしています(*^^*)

明日には仙台に戻るのですが、元気に過ごしてもらいたいです。

お昼に食べた「おでん定食」美味しかったです。