我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

風船あそび♪

2007年03月06日 | フェレット
この間スーパーでお買い物をした時に、おまけで風船をもらって来ました^^
カズ&たんももう大きいのでいらないかな~と思いきや、たんは
「風船ほしい!」と言い出し、いくつかもらって来ました。

家ではメイプルのおもちゃになるかな?と、カズが膨らませたりしながらメイプルの反応を見ています

これはなんでちか?[フェレット]これはなんでちか?by アケリン
風船の音がしたら、さっそく興味ありげに寄ってきました
メイちゃん、ちょっと驚かせちゃったかな?ゴメンネ(^_^;)


今度は風船を膨らませて、パッと放したら・・・

風船遊び[フェレット]風船遊びby アケリン
すかさず追いかけます
でも、風船がしぼんじゃったらつまらないのか、向こうへ行ってしまいました

メイちゃんは本当に好奇心旺盛ですね^^

おまけ
お友だちがちょこっと見えたので・・・

久しぶりにかぼちゃのタルトを焼いてみました
なかなか美味しかったです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風船 (ままっち)
2007-03-06 16:24:38
わぁ~
風船を追いかけるメイちゃん素早い
爪で割れちゃいそうな感じでヒヤヒヤ・・・
美味しそうなタルト何処で買ったのかなぁ~と思ったら
アケリンさん、焼いたんですか~
すごいなぁ~
とっても美味しそうですねぇ~
マドレーヌも作れないままっちです
返信する
かわいぃ~o>▽<o (ruruchi)
2007-03-06 18:05:13
風船追いかけるメイちゃん~♪
うちのフェレズも追いかけるかな~?笑
(密かにやってみようっと♪)

ケーキもすっごい美味しそうぉ~
我が家の次女。
作るのが今ハマっているので
久々に私もオーブン掃除を始めました^^

追伸
ジャックモールにも、調理器具たくさん売ってるのですね~
次回、次女を連れて行くので器具揃えようかしら?
(形から入る親子です 笑)
返信する
ピュ~ (カリン)
2007-03-06 19:25:41
メイちゃん、興味津々ですね
急いで追いかける姿も、なかなか素早い!
うちでもやりたいけど、ビビリ屋さんが1名。。。

チョコットのお友達にタルトを焼いてしまうなんて
アケリンさんすご~い
タルト系は、時間のワリに失敗ばかりなので
手出しはやめました(笑)
それにしても、ヨダレがタラ~ン
返信する
いいなぁ・・ (こうちん)
2007-03-06 22:57:17
やっぱ生き物を飼うっていいですよね!
うらやましい・・・
返信する
さすがっ! (のんちー母)
2007-03-07 09:24:58
メイたん、動きが速ーーーい
すばしっこいね~
メイたんは、いつもいっぱい遊んでもらって、
運動で鍛えているから、とっても引き締まって、
カッコ良いよね♪
ほんと、ジャニーズ系。
いや、今なら仮面ライダー系と言った方が
旬かしら

カボチャのタルトも美味しそうだな~
私もアケリンさんのような奥様が欲しいです!!!
返信する
風船 (いたちおばさま)
2007-03-07 10:01:17
風船、空気が抜ける時のミュ~~♪って音がフェレ心をくすぐりそうですね
メイちゃん、何何??って興味しんしんでかわいいですねー^^。
うちは、もーに見せたら、風船「ガブリ!」ってしそうです
みーは、シッポ爆発で逃げそう(笑)

わぁ~カボチャのタルトめっちゃおいしそうですね!食べたくなりました♪
手作りしちゃうなんて、さすがアケリンさん
返信する
ふうせん (てんこ)
2007-03-07 10:23:52
風船を追いかけていくなんて、なんて好奇心旺盛なんでしょう
我が家の臆病者2匹は逃げていってしまいます

タルトをちょこっとにお客様に作ってしまうなんて、アケリンさん凄すぎます。母の鏡かも・・・
返信する
風船 (アケリン)
2007-03-07 12:19:48
>ままっちさん♪
風船、爪で割っちゃうかと少々ヒヤヒヤしていましたがうまく遊んでくれました^^
やっぱりハンターですね!

タルトは案外簡単に焼けるんですよ(^_^;)
ままっちさんこそ例の素敵なケーキが届くから羨ましいですよ

>ruruchiさん♪
風船もフェレのおもちゃになるとはビックリでした
ぜひお試しください(笑)

ケーキ作りは楽しいですよね☆
娘さんと器具をそろえて、お楽しみくださいね!
(ぜひ、その時はメイプル連れてお邪魔します

>カリンさん♪
メイプルは意外と何でも興味を示すので、ついつい試したくなっちゃいます

タルトは簡単に焼けるので、気が向くと作ります^^
砂糖の分量も殆ど目見当で作っちゃいました
いつか機会があったら、食べてくださいね!

>こうちんさん♪
フェレは可愛いですよ~~~
一緒に遊んでいるとついつい家事もしない私です(^_^;)

>のんちー母さん♪
メイプルがカッコイイだなんてきっと喜びます^^
「仮面ライダーメイプル」←ちょっと言ってみました

タルトはお芋やクリームチーズでも作れるので、また気が向いたら焼いてみますね^^

>いたちおばさま♪
風船のプーーーって言う音、フェレ心をくすぐりますよね
ガブってしたらパンだけど・・・

タルトは本当に簡単でして、、、、。
本当はカズのお弁当に入れようと買ったカボチャでしたが、ま、いいでしょう~

>てんこさん♪
メイプルは掃除機にも立ち向かっていくフェレなんです
怖いもん知らずかしらね・・・^^

タルト、今度ぜひご馳走しますね!
返信する
風船 (のりちゃん)
2007-03-07 17:42:15
メイちゃん、とっても好奇心旺盛で
元気いっぱい
興味を示してくれると、楽しいですよね
冒険好きな男の子キャラですかね
アケリンちゃんお手製のかぼちゃのタルト、おいしそ~
こちらでは、なかなか日本のおいしいかぼちゃが手に
入りにくいこともあって、かぼちゃ自体久しく口にしていません
あ~今すぐ飛んでいきたい気分
返信する
メイプル&ケーキ (アケリン)
2007-03-07 18:09:45
>のりちゃん♪
メイプルはやっぱり若いせいか、結構なのりで遊んでくれます
可愛くて仕方ありません(親ばか)

かぼちゃ、手に入らないんだ・・・。
なかなか美味しくできたから、今度来たらぜひご馳走します^^
返信する