我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

タンゴちん

2017年06月26日 | ネコ
今日も梅雨らしくはっきりしないお天気。

昨日は「富里スイカロードレース大会」の10キロに参加してきました。
走る前にひょんなことから、尻もちをついてしまい、手に持っていたスマホの画面にヒビ入れてしまいました。。。
痛さとショックがありましたが、骨には異常なさそうで、ラン友のあおちゃんとおしゃべりしたり、写真も撮りながら、の~んびり1時間11分27秒(ネット:1時間7分41秒)かけて完走しました。


一晩経ちましたが、お尻は何もしなければもう痛くないので、大丈夫かと思います。
お疲れ様でした。


さてさて、我が家のワルタンゴは元気です^^

この間はワルちゃんのこと書きましたので、今日はタンゴちん
※最近私だけですがこう呼んでいます(^^ゞ

相変わらずのやんちゃっ子で、変なおとぼけぶりをかましてくれていています(笑)


↑目を開けて寝てみたり


↑おっさん座りからの・・・


↑毛づくろい。

ま、どの猫もやるのだろうけど、なんかタンゴちんがやると笑えます。


↑たん(次男)の抱っこで脱力するのが得意。


↑暑い日はヒンヤリの廊下で寝たり


↑こんな格好して寝ていたら、写真撮りますよね(笑)

毎日笑わせてくれる、面白いタンゴちんです


この記事をはてなブックマークに追加

ワルちゃん

2017年06月13日 | ネコ
6月も中旬、今日は梅雨らしいお天気です。

今年こそは走れるかと思っていた「大阪マラソン」でしたが、またまた落選。。。
たぶん5連敗です(笑)

10月の「横浜マラソン」市民枠で当たっているから、ま、よしとします。

さて、最近ワルタンゴの話題も出てないけど、元気にしてます。
写真は毎日撮ってるけど、撮りだめ状態です(笑)

今日はワルちゃんの写真^^

なんか座っている姿も、物腰しなやかで、ほんと女子力高いの。
鳴き声も高めで、いろんなパターンでお返事したりするんです。





初めましての人にはそれほど寄っていかないけど、家族にはなかなかの甘えん坊ぶりを発揮しています。

体重は3.5キロ、小顔でスマートなアスリート体型。

サビ猫の魅力をいっぱい持っているのがワルツだと思います





この記事をはてなブックマークに追加

二十歳

2017年06月01日 | 子供たち
今日から6月、そして6月1日はたん(次男)の誕生日二十歳になりました。

20年前の今日、予定日より半月ほど早く、3570グラムで生まれたたん。
大きく生まれましたが先天性心疾患が見つかり、生後7か月の時こども医療センターで手術しました。

その後は元気になったけど、自閉症と診断され、3歳で療育手帳を取得。
それからは訓練会や療育にたくさん通いました。

今となってはいい思い出です^^

今日は平日なので、特にお祝いはしていませんが、後日お寿司でも食べに行こうかと思います。










この記事をはてなブックマークに追加

5月最終日

2017年05月31日 | アケリン
あっという間に5月最終日、早いですね。。。

今月はゴールデンウィークにラン友さんと一緒に









横浜チベットランに出かけたり


「仙台ハーフマラソン」(3回目)で自己ベストも更新できたし

ランニングの方は充実していました。
走った距離も202キロなので、まあ目標達成ですかね。

ワルタンゴはもうすぐ11か月になりますが



変わらず元気にしています


トトロのベッドでくつろぎ・・・


一緒に寝るパターンかな

こんな様子を見ているだけで、癒されます~











この記事をはてなブックマークに追加

ランニングキャップ

2017年05月27日 | 趣味
このところ忙しいこともあって、久しぶりのブログになってしまいました。
気が付けば5月も後半ですね。

昨日は朝から雨が降っていたので走りに行かず(←と言っても夕方走りに行ったけど)

ランニングキャップ作りました。

すでに、お揃いのカボチャパンツは

↑できていて、この間の「仙台ハーフ」で着用したのだけど、キャップの方は忙しくて、生地の裁断はしたものの、まだ作っていなかったのです。


↑途中ここの分厚い部分にステッチかけているとき、針を折ってしまい焦りましたが・・・







今度はそろって着用したいと思います!







この記事をはてなブックマークに追加