カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

リッター110km

2011年01月28日 | Touran

最近VWはいろいろ話題が豊富っすねぇ(^○^)

その1.1Lコンセプトカー「XL1」
フォルクスワーゲンAGは、2011年1月26日に開幕するカタールモーターショーで、1Lカーのコンセプトモデル「XL1」を公開する。100km走行あたりの燃料消費量は0.91L。これを実現するために、XL1は軽量化やパワートレインの高効率化に努めている。モノコックボディや外板にはカーボンを採用し、車両重量をわずか795kgに抑えている。空気抵抗を低減するため、前面投影面積(A)1.50m2、Cd値0.186を実現。Cd×Aは0.277m2で、これはゴルフのわずか4割に過ぎない。パワートレインは、800cc2気筒のTDI(直噴ディーゼルターボ)と電気モーターの組み合わせ。0-100km/h加速は11.9秒、最高速は160km/hをマークする。

0.91L/100km=110km/Lですね。ハイブリッドとはいえすげえ燃費だ(@_@)

おおっ これは私が昔乗ってた「セラ」に近い(*^^)v

 

その2.GOLF7 2012年末に登場か
『ロイター』が報じたところによると、次期ゴルフは2012年末または2013年初頭から、欧州での販売がスタートする見込みだという。これは同メディアが、VWの広報担当者から得た情報とのことだ。また同メディアによると、次期ゴルフはプラットフォームを一新。「MQB」と呼ばれる新型プラットホームは、次期アウディ『A3』などとも共用されるモジュラータイプ。現行よりもいっそうのコスト削減を狙い、年間にグローバルで300万台に採用されるという。

ちなみに「XL1」の紹介動画で流出したと言われているG7プロトタイプがこれ
ヘッド&リアライトデザインがたしかにG6とビミョーに違いますな( 一一)

G7_Touranはどんなデザインかなぁ(*^^)v
連チャンでTouranはつまらんので、G7の時はCROSSが欲しいっす(^^♪

営業クンVWJに言っとけ!<(`^´)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費どんだけ! (_frex_)
2011-01-29 01:55:47
リッター110kmって、満タンで7000km走るって感じですね!
助かるな~(*^_^*)

私たちの箱変えの頃はG8あたりかな?
果報は寝て待て、ですね。



返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-01-29 07:37:51
思ったよりG7時期が早いですね。
G7熟成かG8創世時期になりますかね。
クロス出ねぇかなぁ(●^o^●)
返信する

コメントを投稿