カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

春の家族旅行計画

2011年02月17日 | 旅行・出張

春の家族旅行計画が決定しました(^o^)丿

今回は北九州旅行です。
何故か私は3/18(金)-3/21(祝)会社が休み(現場は休出しますが・・・)
愛娘達は3/18(金)は卒業式があるので在校生は午前中で下校です。
ここを利用することにしました。

初日:3/18PM 出発-下関へ
13:00出発予定で下関に向かいます。

到着は夕方なので行くところがありません。したがってJR新下関駅へ
新幹線見物をしてから「下関マリンホテル」で宿泊です。
会社トラベルで一泊二食温泉付きで大人¥7,700でした。

新下関では500系こだまをメインに通過するN700系みずほ・さくらを見物予定。

ホテルに帰って夜にひなみつさんとプチオフ予定です(^^♪
ホテルの近くには郊外型のSCもあり、撮影場所には困らないでしょう(*^^)v

2日目:3/19関門海峡 午前中は「下関」午後は「門司港レトロ」

下関は「海響館(水族館)」「カモンワーフ(商業施設)」

道中に「赤間神社」か「亀山八幡宮」に寄るつもりです。

関門トンネルで門司港レトロへ
「九州鉄道記念館」と「門司港駅」へは行きます。周辺をウロウロ

当日開業の「潮風号」に乗りたいですがいっぱいなら「関門港レトロクルーズ」

チルドレンしだいですが夜景まで見て山の上の「めかり山荘」で宿泊。
国民宿舎なんで一泊二食で大人¥6,615。しかし来年3月で閉館決定(^_^;)

3日目:3/20スペースワールド テーマパーク遊んでから夜帰宅

開園時間から「スペースワールド」。遊び倒しますよ。
体力が残っていたらおとなりの「いのちのたび博物館」へ

16:00頃に出発して当日夜に帰宅するつもりです。

コロの世話は忘れないようにジジババに頼んでおかないとね(^^ゞ

旅行を楽しみに当分がんばろう(^o^)丿