カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

スーパーまつかぜツアー

2010年07月04日 | 近郊観光

(今日はちょっと写真多いです)
今日は小雨って感じで気温もほどほど(^o^)丿
前からの王子のリクエストで特急小旅行をしました。

山陰本線出雲市駅を通る特急電車は3タイプ。
左:285系 サンライズ出雲(今後企画します。9:30AMに松江に行けば乗れます)
右:381系 特急やくも(3月に嫁ジジババと乗りました)

今回は 187系 SまつかぜorSおき 山陰本線専用のD特急です(^o^)丿

今回はこのようなルートです。「列車で行く宍道湖一周の旅」ってとこですかね。
カンガルーパスのおかげで「Sまつかぜ」以外は無料です(^^♪

それではスタート (^.^)/~~~
まずはいつもの一畑電車で雲州平田⇒出雲市へ

隣接するJR出雲市駅へ。ちょうどトロッコ列車が出発前でした。

生まれて初めて特急の切符を自販機で買いました(^^ゞ

早く来ないかなぁ      きた           きたきた

きた~あぁぁぁ!  今日の主役 スーパーまつかぜ

乗ってみたら、予想外に自由席が満席(1両ですけど)。
25分程度だし、指定を買うのはもったいないんでドアの前に立ってました。

ゆれるゆれる(^_^;)

JR松江駅に到着しました。

ここで駅の待合室で嫁おにぎり。
こういうところは世間体を全く気にしないakatouranです(^^ゞ

さて休憩したところで次はバスです。
出雲と違って松江は一畑電車とJRが離れているんでバスを20分乗ります。

きたきた一畑バスです(ここじゃないと無料にならないので)

松江市内の景色を見ながら

車内はまばらです           これもまたいい体験(^^♪

松江しんじ湖温泉駅(一畑電車)に着いて、JRの駅で買ったおやつを。
私の大好物「ふろしきまんじゅう」これがうまいんだわ(^○^)

そして電車で帰りました。行きと同じ列車番号でしたわ(^_^;)
松江しんじ湖温泉⇒雲州平田で一周完了。8時から11時過ぎの旅でした(^o^)丿

行きから帰りまで3時間ちょいの旅です、鉄ちゃん&鉄王子は大満足の旅っす。
けっこう揺られるんで思った以上に身体は疲れますけどね (-。-)y-゜゜゜

また企画しようぜ   (^.^)/~~~