鉄板ビュッフェ Green's K グリーンズケー 枝吉店(神戸市西区枝吉)

2011-12-02 23:38:04 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 こないだ、枝吉附近を通過したときに発見し、気になっていたお店に行ってきました。

 かつて銀ビルがあったところで、その後に「めぐみの郷」なるお店が入った、その隣ですね。
 
 

 私はずっと知らなかったんですが、「めぐみの郷」も、この「Green's K」なるお店もともに「G-7グループ」の一味でありまして、ということはあの「業務スーパー」とか、ワールドビュッフェ、さらに今は亡き「神戸クック 膳」の一派ということなのですね。

 

 そんなわけで、この異様に安い値段……。食べ放題でこの値段ですよ?

 夫婦二人で合わせて¥1,500て……。大丈夫かいな……。

 

 入店後、すぐ入口のレジの所で支払いを済ませると、席に案内されます。お好み焼き屋のようなテーブルです。

 店内には、

 

 

 

このように食材がならんでいるので、自由に取ってきて、鉄板で焼いて好きなだけ喰らう、というシステム。しかも、営業時間内なら時間制限なし……。

 

 焼き物以外にも、こんなものが並んでいたりします。「紅白なます」って、業務スーパーでキロ単位で売っているアレですよね?

 

 他に、ごはんコーナー、スープコーナーなんかもあり、カレーやビーフシチューなんてものもあります。

 

 こちらは、鉄板コーナー。ライブキッチンのようなところです。

 この日は、「焼そば」、「ガーリックライス」、「お好み焼き」、「卵焼き」、あと、「煮込みハンバーグ」がここで提供されていました。

 また、写真は撮りそびれましたが、この鉄板コーナーの右隣には、ラーメンコーナー、丼コーナーがありまして、ラーメンとか、麻婆丼、中華丼が提供されていました。

 

 こちらが鉄板コーナーから取ってきたもの。まあ、値段が値段ですから、とびきりウマい、というもんでもないのですが、焼そばはまあまあのクオリティかと。

 

 こちらは、ごはん・カレーコーナーにあった「ビーフシチューライス」。ちょっと甘めの味でした。

 

 

 こちらはラーメン。麺を湯がいてもらって、あとは自分でスープを注ぎ、トッピングをする、というスタイル。ちゃんとした生麺を使っているので、まあまあウマいラーメンでした。スープは「牛醤スープ」ということでしたが、よく分かりません(笑)。フードコートのラーメンぐらいのクオリティはあると思いました。

 

 

 丼コーナーから取ってきた「中華丼」の具と「麻婆丼」の具。

 「中華丼」の具のほうは、「いかにもレトルト」な味で閉口。「麻婆丼」の方は、意外にウマかった……。花椒を効かせたらかなりウマくなるように思いました。

 ところで、座席の鉄板には、

 

このような取っ手附きのリングがあります。

 

 

 

こんな風にお好み焼きを作ったり、

 

親子丼まで出来ちゃったりするようです。これはこれでなかなか楽しいことでしょうね。

 また、

 

こんな風に仕切としても仕えます。なんかスゴイぞ!w

 

 鍋料理なんかも出来ますよ。ただし、鉄板の上に置くだけなので、非常に熱効率が悪く、煮えるのに異様に時間がかかります。ごはんコーナーの対面にIHヒータが置いてあるので、そこである程度煮立たせてから席に持ってくるのが吉でしょう。

 

 牛肉とかウインナー、焼き肉のタレなんかもあるので、

 

(かなり安っぽいけど)焼き肉も可!www

 

 炊き込みごはんはイマイチ……(笑)。

 まあ、とにかくこの安さですから、味をどうのこうの言うようなタイプのお店ではないようです。いくつかウマいものがあれば御の字、ぐらいの感覚で行くのがベストですね。実際、お気に入りのお料理が2、3種類でもあったなら、すんげえトクした気分になれると思いますよ。

 あと、値段が安いので、食べ放題の店とはいえ、ムキになって食う必要がないってのもいいところですね

 

 

 

 

 

 わづか+850(男の場合)でソフトでないドリンクまで飲み放題とか……。

 酒を飲まない私にはよく分かりませんが、お酒の好きな人達にはありがたいのかしら。

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいかん)
2011-12-03 11:58:23
飲み放題じゃなくても生ビール6杯飲むのでうれしい・・・でも歩いていける距離じゃないのが辛い。近くにアパートを借りて(笑)
返信する
たいかん さん、コメントありがとうございます! (チン☆テクラ)
2011-12-03 17:47:27
>飲み放題じゃなくても生ビール6杯

 うひゃぁ……。1杯¥450としてもビールだけで¥2,700……。こりゃホントに「近くにアパートを借り」るだけの価値がありそうな……。

 そうやって考えると、アルコール・バー目当ての人が多いようにに見えるのも納得か。
返信する
こんにちは! (hana)
2012-01-16 09:54:13
初めてのコメントです。
私も昨年門真店に行って来ました。
>支払いを済ませると、席に案内されます
案内はなくカードを貰い自分で席を探してでした(笑)写真の枚数も分かりやすく掲載、勉強になりました。
夫婦でシルバー料金ランチは500円と安いですが、何故か主人は好きでない様です。
返信する
hana さん、はじめまして!&コメントありがとうございます! (チン☆テクラ)
2012-01-21 22:52:49
>案内はなくカードを貰い自分で席を探して

 あ……。あの時はたまたまレジのすぐそばの席だったから案内してもらえただけかも知れません。たしかにカードを手渡されましたわ。

>何故か主人は好きでない

 ウチの場合、

何故か嫁さんは好きでない

という状態なので、嫁さんが hana さんのコメントに大ウケしておりました。

 大阪の方ということですので、南河内地方にお出かけになる機会がございましたら、ぜひ近鉄大阪線河内国分駅 or 近鉄南大阪線道明寺駅エリアの

中華料理 とん助

をよろしくお願いします!(笑)
返信する

コメントを投稿